ごとぅー生誕記念エンジョイパーティー

梅雨の最中の貴重な晴れ間の中、目黒のプリンセスガーデンホテルで行われた、ポッシの中でプリンセスと言う名が最もふさわしい『ごとぅー生誕記念エンジョイパーティー』に参加してきました。



前日まで、『ホテルだしいつもの定番、TシャツにGパンじゃあまずいかなあ…』なんて思い、去年のロビンの誕生日に着たっきり着てなかったスーツを引っ張り出していざ目黒へ…



早めに駅には着いたものの、いつもの方向音痴が発動してしまい駅周辺をちょっとウロウロしてからようやくホテルへ…



ホテルに入った瞬間、普段着な方々が結構居て、スーツ浮くかなあと思ったけど、スーツ姿の方々もそこそこ居て一安心。



仲間を見付けてちょっと話をしてから手続きをしながら座席抽選。



引いたら19番とか中々若い番号で、いざ場内に入って見るとステージに向かって右側寄りのテーブルで背中越しにはすぐステージとかw



いやはや楓生誕エンジョイパーティーに続く快挙w



そんな中FCの進行役のスタッフが登場して軽く説明したあと、薄いブルーのワンピースにちょっと伸びてきた髪の先を軽く巻いた感じの髪型のごとぅーが登場(^O^)



参加できるだけでも充分だけど、視界に誰も入らずに可愛いと綺麗が良いバランスで共存しているごとぅーを見れるなんて素晴らし過ぎる(#^.^#)




なんて感じてるうちに各テーブルにジュースが行き渡ったところで、ごとぅーの音頭で乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )



今回のメニューを上から順番に読んでくれましたが、『ビュッフェ』が中々言えなかったり、『活メ勘八』と漢字で書いてあったせいか読めなかったり、バジルパスタが好きだとか色々と話をしてくれた後はお食事タイムという事で一旦掃けるごとぅー。



今回はバイキング形式という事で、隣の部屋に用意された食事を好きなだけ食べれる方式だったので、楓の時のように野菜スティックで俺涙目(T_T)
という事態にはなりませんでしたw



ちなみにメニューは…



鳥竜田揚げ
フライドポテト
オニオンリングフライ
サーモンとボイルエッグのマヨグラタン
ローストポーク〜野菜沿え〜
白身魚と夏野菜のホイル焼き
牛肉しゃぶしゃぶ胡麻風味
サンドイッチ(3種類位)
トマトとバジルのパスタ
サラダ〜トッピング色々〜
活メ勘八のマリネ風カルパッチョ



ドリンクメニュー
紅茶(ホット)
ウーロン茶(アイス)
コーラ
オレンジジュース
コーヒー(ホットorアイス)
ジンジャーエール


※最初の1杯はコース代金に含まれていて、追加注文は1杯に付き500円



というわけでサラダとサンドイッチの具の一部を除いては食べられるものばかりでほとんどのものに手を付けましたが、揚げ物とローストポークとサンドイッチのハムチーズばっかり食べてましたw



食事中にスタッフが生誕記念写真などを売りに来たので生誕記念の2L写真を購入。



そんな食事タイムの後はメインイベントに突入で、スタッフがアンケートのごとぅーに歌ってほしい曲のベスト3の2位までを発表したあと、アンケートトップのイントロに乗りごとぅーが登場。



ちなみにその曲とは『恋のRungRungパラダイス』



そう、いつもあの部分でごとぅーの可愛さに多くの男子が撃沈してしまうこの曲。



やっぱりごとぅーの為の曲と言っても過言ではないし、ソロっていうのはやっぱり格別だよねV(^0^)



この後は、アンケートの中にあったごとぅーに関する川柳をごとぅーが引いた人がその人の前に行き披露してもらうというもので、披露してくれた人にはごとぅー直筆の川柳が書かれたものがプレゼントとされるという、中々おいしい企画。


最初の方に引いた方々がごとぅーのファンばかりでしたが、ラストは違う子のファンが引かれオチがついたところで川柳は終わり、ごとぅーに対するメッセージを数人読まれたりした後にライブに戻り、桜庭裕一郎(長瀬智也)の『ひとりぼっちのハブラシ』を披露してくれましたが、歌ってる時に…



確か前にも桜庭の歌歌った事あるよなあ…って思ったら、その後に歌った事があるって話をしてくれました。



そしてラストは『学園生活』


ごとぅーには若干キツイ高めの音程もあるから大丈夫かなぁ?…って心配もしましたが、キツそうな感じながらも声出てたから、そんなところにもごとぅーの成長を感じたり、全曲ではないけど、ディナーショーみたいにステージを降りて歌ってくれたりと楽しいライブの後は、高輝度ピンクのサイに囲まれハッピーバースデーをみんなで歌いお祝い(^O^)



そんな感じのライブの後は、ファン一人一人にお皿に乗せられた一口大のチョコケーキとパイナップルをごとぅーから渡してもらえるという事で、テーブル毎にごとぅーが…



ケーキ食べたい人?
って聞いて手を挙げさせて一番早い人から配るというプレイをしていたんですが、自分のテーブルに来た時に自分が一番早くて先に配られるとかw



渡される時はやっぱり最高に高まるし嬉しいから、かなり俺の顔が崩壊していたのは言うまでもないわけでw



そんなこんなでケーキが各テーブルに行き渡る間、アンケートのメッセージをマネージャーさんが読んでいましたが、仲間も読まれたしラストは自分が読まれるとかw



そしてごとぅーの音頭でいただきま〜す(^O^)



ごとぅーもステージで食べてたんですが、皆の視線を感じて恥ずかしいとか食べづらいとか言ってるごとぅーが可愛いなあと思いながら自分は一口でケーキとパイナップルを完食w



ケーキを食べ終わった後はお見送り形式の握手会で、誕生日おめでとうとか、ビュッフェって言えるとかからかってみたり、ヤンキースに居る松井秀喜と誕生日が同じって話から、親御さんが野球のバックネットのチケットをもらったらしく見に行きたかったけど、単独ライブの日で行けなかったという話をしていたのでその話をして、松井はアメリカに行ったの知ってる?って聞いたら、それは知ってるけど野球は興味ないし、別に好きなチームとかはないよって聞いたり、5本の指に入る位ごとぅーと長く話をしてから、仲間と合流して話をしながらホテルを後にして駅に向かい、安くあげる為に地下鉄を使い帰宅。



お腹も心も満たされた今回のイベント、本当に最高でした(#^.^#)