NICEGIRLプロジェクト2周年感謝祭キャナ編

日曜はNICEGIRLプロジェクト2周年記念感謝祭、第1部のキャナ、第2部のポッシの両方に参加してきましたからV(^0^)


まずはキャナの方。
整理券配布の時間をちょっと過ぎた辺りに到着。


ちょっと先に着いていた仲間に、おっ…社長出勤、と軽く茶化されながら整理券を受け取り6階に行き番号順に入場…



整理券を受け取った時に一緒にもらったプログラム的なものを見ると、レクリエーションのコーナーは4つ。


射的
輪投げ
ひもつり
ガラガラ


景品は
メンバーとのポラ撮影
メンバー毎の変顔T
メンバー直筆クリアファイル
メンバー手作り缶バッチ
石丸での過去のイベント告知ポスター
※万歳
つんくシアターグッズのおにぎり煎餅10個セット
↑のおにぎり煎餅1個
バレンタインFCイベグッズチョコマシュマロ


レクリエーション後のビンゴ大会は↑ポスターとマシュマロ以外のもの。


そしてビンゴ以外はスカの場合はポケットティッシュ


これらのレクリエーションとビンゴ大会と握手会に参加するにはグッズ購入500円毎に1枚もらえるチケットが必要で、輪投げと射的は1枚につき権利2回。



※万歳というのは自分が希望する言葉をいい、メンバーと一緒に万歳をするというもの。



景品とゲームの説明はこれくらいにして、まずはMCのマリーナとしおりんが登場しゲームの説明等をした後にキャナが登場。



なななななんと、みっきーがツインテールで登場し個人的に一気に高まりMAX\^o^/



メンバーが一言ずつ話をした後レクリエーションタイム開始。


自分は射的が意外に難易度が低そうだったので射的にならぶ。


ちなみに射的は3人毎にエリアに入り景品を狙う形式。


そしたら自分のすぐ後ろに並んでいた方が結構話し掛けてくれてきて自分と同じグループになったんですが、射的の時にもアドバイスしてくれたりしてかなり良い方で、そのアドバイスのお陰からか、メンバー直筆クリアファイルをゲットV(^0^)


引き換え場所に行って抽選したらまっちゃんのやつを引いて、〇バうさぎっぽいキャラが描かれている方を選ぶ。


その後も何回か射的にチャレンジするも、ゲットできたのはこれだけでしたが、参加した仲間もクリアファイルを当て、みっきーを引いてくれたので交換をお願いしたら了承してくれて、みっきーのクリアファイルをゲットV(^0^)(画像参照)


射的でチケットを使い切った後は、ステージ上で繰り広げられる万歳やポラ撮影の様子を見ていたんですが、ツインテールみっきーが出てくる度に可愛いを連発する俺、そして呆れる周りwww



だってこの日のみっきーは神懸かったように可愛かったからしょうがないさwww



そんなこんなでレクリエーションタイムが終了しビンゴ大会。



Wリーチがかかったところで景品終了(T_T)



当たったのはクリアファイルだけでしたが、自分的にはみっきーのツインテール姿が最高のプレゼントだったので満足満足o(^-^)o



ビンゴが終わった後、おっきゃんとあゆべえからお知らせがあるといい二人が前に出て神妙な表情をしていたので、もしや…と思いましたが、メガネキャラ卒業というオチw


いやはや二人の迫真の演技に完全に騙されちゃったけど、なかなかヤルね〜(^O^)/



そしたらおがまなもメガネキャラ卒業したのにセレモニー開いてもらってないとか言い出し便乗w


あの独特な笑い方も出てましたね。



最後はHAPPY15の時のメガネをかけているはしもんの写真を遺影を抱える感じで持ったいくっちが、はしもんもねってメガネを置いたりしたいくっちも面白かったプチドッキリの後は、お見送り握手会で並びは右から年齢順に並ぶ形。


えり〜なとはブログに書いてあった歌の話。


うっちぃとはブログに書いてあった選挙管理委員会の話。


おっきゃんとはメガネに関する話。


おがまなとは声優決まっておめでとうって話。


みっきーはやっぱりツインテールの話。


いくっちとはラジオの話。

まっちゃんにはクリアファイル当たったよと報告。


あゆべえにはアロマでどんな役か聞いたら男っぽい役だとか。


そんな感じの握手を終わった後は、ポッシの会の整理券を引き換えてちょっとまったり…


ポッシの会の事はまた後程…