厳しいけどホッとした

昨日、緊急で全社朝礼があったんですが、そこで社長から、不況の波を乗り切るための政策として、夏のボーナスゼロ、今までは管理職(課長職以上)のみの給料カットだったものが我々一般職も4月から5%カット、パートさんとの契約打ち切り、トイレやフロア清掃や守衛の業者依頼を交替制で社員が担当、社員食堂の会社負担率の低減、交替勤務者のみなし残業代を2時間分削減、残業の割り増し分の低減などが発表されました。



厳しい事柄ばかりが並んでますが、今の仕事量からして会社がつぶれるって話なんじゃないかって不安があったから、その点に関してはものすごくホッとしました。


それこそつぶれるなんて話になったら、ロビンとポッシの皆に会いに行けなくなるから、心の底からホッとした。


何せ、それを失う事が自分にとっては一番辛い事だから本当に助かった。


給料が減る分は、仕事帰りのつまみ食いをやめたり、ポッシ以外の趣味に掛けるお金を減らしたり、重要視していたイベ後の食事や飲み会を減らしていけば、まだまだ今まで通りにやっていけるから、全然大丈夫V(^0^)



これからもロビンのためポッシのために頑張るのみだね(^O^)