まるごみ浦安

今年に入って初めて、月曜〜金曜までイベントやらライブがない週となりましたが、日曜に参加してきたまるごみ@浦安の話を少し…


まるごみというのは簡単に言うと、賛同してくれたタレントさんやアーティストさん達と一緒に、指定されたスタート地点〜ゴール地点まで歩きながらゴミを拾い、ゴール地点でゴミを分別した後、その賛同してくれた方々の催し物を見る事が出来るというもの。



去年11月にポッシとキャナが参加した湾岸まるごみ程大々的なものではなく、今回はその小規模的なものでしたが、大々的なものは9月に行うとの事。



なので、9月のまるごみの日になんもなければ空けといた方がいいか〜もねw



説明はこれくらいにして、今回の集合場所は3ヵ所に別れたんですが、その一つの浦安駅にポッシとキャナが来てほしいなあと思ったら、家の方からだと電車の本数が少ない(30分に1本)新浦安(^-^;


まあ、それでも集合時間の9時半にちょうどいい電車があったのでその電車に乗り、集合場所の駅前交番へ…



すでにのりくんとらみちゃんは先に着いてたので合流。



のりくんは土曜日の夜に、自分と一緒に終電近くまで船橋でサイって色々と話をしていたし、それに今回はあっきゃんが出ないから遅刻か回避するかと思ってたんでちょっとビックリw



そんなのりくんですが、自分が合流した時からなにかごそごそと開けていると思ったら、銘菓ひよこの甘さ控えめタイプの塩ひよこをおめざで振る舞ってくれたのでパクリ。



美味しいのは美味しいんですが、自分的には甘さがもの足りないので普通のひよこの方がいいですw



これでもらみちゃんは、甘くてギブアップ気味w



それではロビンと甘いものを一緒に食べれませんよw


そんな感じで過ごしていると、ヒロシ君とも合流しまるごみスタッフの説明を聞くと、どうやら今回はゴミ袋の手渡しは無しで、各グループ単位で燃えるゴミ、燃えないゴミの各1枚ずつ。



ゴミ袋を受けとった後、仲間と話をしていると、今回のまるごみに参加するメンバー(ごとぅー、はしもん、もろりん、おがまな、えり〜な)が、ジーパンにオレンジのジャケットを羽織って登場して一言ずつ挨拶をしてくれたわけですが、おがまながなんとバッサリと髪を切ってショートカットにw(゚o゚)w



なにげに待っていた場所が思いのほか好ポジションで、こちらがしゃべる声がメンバーに聞こえてしまっていたようで、まずらみちゃんが…



ら>えり〜な、か、可愛い



と思わず発した声がえり〜なに聞こえてしまいニッコリとされ見られてしまうらみちゃんw



らみちゃん、残念過ぎますw



ちなみにこの部分、名は伏せておくつもりでしたが、本人がバラしてしまったのでそのまま採用w



そのらみちゃんに続き、近くに居ただれかが…



『おがまなのショートもかなりやばいけど、ごとぅーはやっぱり可愛いな』



と言っていたのもごとぅーに聞こえたらしく、らみちゃん同様に見られるプレーw



そんな感じの挨拶の後は、5人を先頭にゴミ拾い開始。



その後にヲタ御一行様が間を置かずに追尾w



自分達は御一行様のちょっと後ろをゆっくり歩きゴミ拾い。



途中でキャナの二人(おがまな、えり〜な)が道路を渡り反対側の歩道にルートを変えると、ヲタが分散して、ちょっと離れて歩いていたのにも関わらず、ポッシ3人の後ろ姿がまる見えになる位視界が広がるw



約1名はキャナ側に行きたがりましたが、自重してポッシ側にw



その後はゴールの浦安高校まで、ゴミを拾っていると抜いたり抜かれたり、近づいたり近づかれたり、時にはすぐ横を駆け抜けたり、メンバー同士の会話なんかも聞けたりして、楽しいゴミ拾いでした。



ゴミ拾いをしていて感じた事は、ブログであったり本人が言っていたりもしていましたが、前回参加した時と同様に、タバコの吸い殻が非常に多いなあと…



でも、定期的にまるごみを開催しているとの事なので、全体のゴミの量は減ってきているように感じました。



ゴミ拾いを終えた後は、賛同してくれたお肉屋さんによる豚汁とパンの振る舞い(^O^)




買って行ったおにぎりと合わせて美味しくいただいて、食べてからまったりしながら話をしているうちにライブの時間が迫ったので体育館のそばに行くと、まだ豚汁とパンの振る舞いが続いていたので、みんなでおかわり〜V(^0^)



それを食べていると、リハーサルの音洩れで何を歌うかまるわかりw



ほぼ予想通りのセットリスト。



そんなこんなで体育館に入場開始。



我らがNGPはラストの登場。


セットリスト
ドキッ!こういうのが恋なの!(えり〜な)

スッピンロック!(おがまな)

学園生活(おがまな、ごとぅー)

MC

ヤングDAYS!!(ごとぅー(A)、はしもん、もろりん(Z)、おがまな、えり〜な)


幸せの形(ごとぅー、はしもん、もろりん)


えり〜なのドキッ!を生で聞くのはかなり久しぶりだったし、おがまなのショートでの初スッピンロック!も見れたし、ヤングDAYS!!は久しぶりにごとぅーパートの振りをやってみたり、幸せの形もいつもと違うパート割りが聞けてかなり楽しめました(^O^)



ライブ後はCDを購入し、今回出演したポッシの3人の握手会でこの日は2回。



並びは右から左で…

もろりん←はしもん←ごとぅー


ごとぅーとは、ブログに書いていたマリオカートの話と楓の舞台の話。


はしもんともろりんは、楓の舞台の話とその日のライブの話。


握手会が終わり、靴を履き替えてる時に、まるごみでメインで動いているコウサクさんが近くを通った時に挨拶してくれたのと、見知らぬおばさんが声を掛けてくれたのは何気に嬉しかったです。



その後は、高校近くでココりながらバカ話などをしながら18時過ぎに解散。


書いているうちに長くなってしまいましたが、これにてレポ完成w