アヴェマリターレ

おととい見に行った、楓が出ている舞台アヴェマリターレの話を。


いつものように仕事帰りに新宿に向かい、秋のポッシ単独ライブツアーDVDを新宿タワレコで買ってから会場のスペースゼロへ…



3月にはしもんが出演する舞台『ジェニファー』のチケットを買ってから入場。


席は5列目の若干左寄り。

席に着いたら右斜め前にのりくんがw


着いたのが、開演ちょっと前だったので声はかけずにそのまま着席。


お芝居は2時間弱でしたが、観劇素人の自分でも楽しく見る事が出来るお芝居だったし、楽しい展開ながらもメッセージは伝わってくる舞台で、余裕があれば何回も見たくなる舞台でした。



楓の役どころは、ヒントとしては秋葉原でちょいちょい見かける、Mな方にはたまらん役ですw



まあ自分はSなので、あの手のタイプは力でねじふせて言うことを聞かせるまでいじめるでしょうけどw



そして、お芝居の後はトークショー



トークショーの進行は針谷役の郷本さん、この日のトークショーのメンバーは楓、怪役の吉岡さん、一刻役の木村さん、そして急遽出演が決まった限役のすわさん。



楓はまだ21時までのシンデレラなので、わずか5分程の出演ですが、ちゃんと一発残る事を言い残していきました。



それは劇中絡む事が多い吉岡さんに向かい『エロ』とw


吉岡さんがちょっと否定しても更に『エロ』とかぶせるとかw



大瀬さん、さすがですw



そんな強烈な一発を残し、時間がきたので舞台袖へ…


残りのメンバーでのトークの入りは酒の話で、すわさんと吉岡さんの行きつけの店がはす向かいで、そのお店を経営しているのが親子で繋がっているとか、木村さんはダイエットの話をしてくれて16キロ痩せたとの事でしたが、その方法は架空の彼女を想像し、その彼女を振り向かせるんだって気持ちでダイエットに取り組んでいて、その架空の彼女は競演している小橋めぐみさんとの事w



その話の後は、芝居のストーリーにも出てくる結婚の話になり、結婚願望や結婚感は?という話しに。



吉岡さんは結婚を考えていた彼女と同棲していたけど、最近逃げられたばかりで今は彼女を作る気にならないとか、木村さんはさっきの話っぷりでは彼女がいないのかとおもいきや、なんと同棲している彼女がいて、ダイエットの話はなんだったの?ってツッコミを受けたり、すでに結婚しているすわさんは奥さんが超天然で、その天然のエピソードを話してくれたり、最後はかえぴょんの話をしてなかったねって事で、楓に関する話をしてくれて、稽古期間中他の仕事で稽古に参加出来ない分、セリフとかしっかり覚えてきてたり、稽古中に何かに録音したものを使って家で練習しているみたいなんだけど、録音しているのがセリフ回しだけでなく、ダメ出しなどやアドバイスなども録音していて、真面目で熱心で稽古場の雰囲気も明るくしてくれるとか、『幸せの形』が4位に入った後のエピソードも話してくれて、トップ3は覚えていたけど、5位以下は覚えてなくて下を見ず、上を見ている子だと感じたなどの楓らしいなと感じる話を疲労してくれました(^O^)



トークが終わった後は出演者の誰かによるお見送りだったんですが、飴ちゃんを配っていた方しか見ていない上にだれだったのか覚えてないとか(^-^;



その後パンフレットを買い、貰った飴ちゃんを舐めながらヒロシ君のナビでごとぅーソロイベが行われるTSUTAYAさんでDVDを買ってから、前の日記にも書いたように3人でサイって帰宅。


今は、楓に握手会で一言声を掛けたいなって思い、スペースゼロ近くのスタバでまったり中。



この後、会場前に並びますw