1月を振りかえる

めっちゃ充実していてあっという間に過ぎた1月を簡単に振り返ってみますw


2日→えりμ&握手会


2009年の活動初めはえりμ公演の合間に行われた握手会。
ちなみにその握手初めはかえぴょんでしたw



3日→えりμ、握手会、代々木VIVID


2009年のロビン、あっきゃんの初現場が代々木VIVID。


スタジオに光が差し込むので、ガラスに光が反射しあっきゃんがほとんど見えなかったのと、VIVIDが終わった後にのりくんとお昼を一緒に食べたんですが、豚汁を飲もうとした時に軽くこぼしてしまい、2009年初やっちまったなあの日でもありましたw


のりくんのおかげで自分のこういったドジなところが目立たずに済んでますが、意外とドジっ子です(^-^;


4日→えりμ&握手会
5日→幸せの形イベかえぴょんと初詣
6日→幸せの形イベもろりんとラーメン
7日→幸せの形イベ渋谷でポッシキャナ(ロビン、みっきー)
8日→幸せの形イベアキバでナイスキッス(はしもん、いくっち)
9日→幸せの形イベSOFT2
10〜12日→シアター第7弾&握手会


ここまで過去最長の11日連続ポッシ現場。


13日のもろりんの3週連続ラジオ出演の最初の回に行けば12日連続になったんですが、さすがに体が持たないと判断して回避(^-^;



5〜8日にそれぞれ別れたイベントで1番楽しかったのはやっぱり5日のかえぴょんとの初詣イベ。


めっちゃ楽しかったから来年はメンバー毎に初詣イベとかやってほしいなあ…



ブログに書いてなかったところでは、8日のはしもんといくっちのラジオ、ナイスキッスの収録でいくっちが自分の年齢を言い間違え18歳って言ってしまったり、かみかみなのを見れたけど、いくっちは舞台ではほとんど噛まないんだよね…


シアターは今までのシアターと違った感じで結構笑える場面が多くて楽しませてもらったし、ロビンはアメリカから召集された、人の心の中を読める特殊能力を持ったヒーロー、ジョディを演じたんですが、変身前のカウガールの衣装が可愛くて、その衣装で握手したかったなあと感じたりもしましたが、そのジョディ役の特殊能力をネタにした握手のやり取りを少し…



ふ>ジョディ、俺の心の中読める。


ロ>そうだなあ…ロンの事好きでしょ?


ふ>どうかなあw


ロ>好きじゃないの?



ふ>さあねw



照れ臭いからごまかしてしまいましたが、さすがに表情まではごまかしきれませんでした(^-^;



15日→ウィークリーオリコンチャート4位ランクイン感謝祭


この日は久しぶりに全員揃っての『旅の真ん中』を聞けたのも良かったし、ロビンとあっきゃんに感謝の気持ちを伝えられた感謝祭でした。



17日→幸せの形イベキャナルシティ、写真集イベ(博多)


18日→幸せの形イベ大阪城天&イオンモール大高


彼女達も後々のイベのMCで話していましたが、幸せの形をリリースするにあたっての色んなプレッシャーから解放されて、伸び伸びといつものポッシを発揮できていたし、特に雨の中での大阪城天はほんと楽しんでいるなあっていう様子が伝わってきて、それをこの目で見れたのがこの遠征での大きな収穫でしたV(^0^)



19日→メロングリーティング


某チケット会社のミスでポッシが出ないのにポッシが出ると間違えて発表してしまい、払い戻しもできたみたいですが、たまにはポッシ以外の現場にも行ってみるかという事で払い戻さずに参戦w



ゲストのつつみかよこさんとメロンが歌ったSPEEDの名曲『WHITELOVE』を歌ってくれた時は、SPEEDのライトファンだった自分としてはめっちゃ高まりました(^O^)



22日→新宿MARZライブ


あっきゃんがブログでこの日着る衣装の事を前振りしたんですが、予想出来なかったシアターで使ったパワードスーツでのライブ。


初詣の楓クジでのネタバレの曲もしっかりやってくれましたw


パワードスーツの色毎の内訳↓


レッド→あっきゃん
ブルー→もろりん
ホワイト→ロビン
ピンク→はしもん
オレンジ→ごとぅー
ブラック→かえぴょん



24日→幸せの形イベ新宿MARZ&新宿PINKBIGPIG


25日→幸せの形イベ高田馬場ESP学園


イベントも楽しかった二日間でしたが、イベント後の飲み&食べも充実した、心もお腹も満たされた二日間でしたV(^0^)


27日→もろりん3週連続ラジオレギュラー最終週


ブログに書かなかったところで感じたのはもろりんヲタは濃ゆい方々が多いなあってとこですかねw


29日→アヴェマリターレ

年に2回しかデレが来ない超ツンデレの天使役だった楓。

相手をさげすむ表現の言葉の数々は普段使わないだけにかなり苦労したんじゃないかと…


ライブDVDの発売日にかぶっていたので、この日だけしか見に行けませんでしたが、後2、3回は見たかった舞台だったので、再演してほしいなあ…



31日→スペースゼロ会場推しw


この日は舞台は見れないけど、握手会で楓に一声掛けたいなあと列に並ぶも舞台を見ない人は握手会に参加出来ないとモギリの方に言われあえなく退散(T_T)


握手会には参加できませんでしたが、のりくんの頼まれものも確保できたし、舞台を見に来た仲間に父の青森の知り合いから送られてきたりんごジュースをおすそ分けできたし、夜は仕事終わりののりくんと二人で久しぶりに船橋のサイゼで話もできたので、それはそれで楽しかったです。



ちょっといいながらかなり長くなってしまいましたが、2月も22日のつくば(研究学園)のラジオ出演と同じ場所でのイベントが決まったのでほぼ毎週会えるのが確定したので、気を抜かずに頑張らなくちゃねp(^^)q