元旦



今年も年明けは仲間と迎えたふなちゃんですw


仲間と迎える新年はこれで3年連続。


2年前は石丸さんのイベント後にファミレスで食事して色々話しをしているうちに新年を迎えた後、カラオケに行き再びファミレスに戻りヤングDAYS!!のDVDを撮影したビルの下を通って帰り、去年は城島後楽園のライブ後に別府北浜の居酒屋さんで軽く?やけを起こしたまま新年を迎え、ネカフェで寝るつもりがまったく寝付けず、翌朝特急や鈍行や新幹線を乗り継ぎ帰宅。


当時の身内をおもいっきり振り回したあげくケロッと復活した新年w



そして今年はというと、大晦日に石丸さんでのイベント後に渋谷に移動し、しばらくあのスクランブル交差点のスクリーンを1時間位眺めてましたが、『幸せの形』のMVが流れなかったのであきらめて近くの居酒屋へ移動し、仕事で後から合流する仲間を待つもまだ来ない様子なのでセンター街の昔良く使っていた居酒屋さんでやっとその仲間と合流し店内で新年を迎えましたが、各自にクラッカーを配ってくれたので新年を迎えると同時にクラッカーを発射。


最初はのりくんのブログに書かれていた通り不発かと思いましたが、後からよく確かめるとその正反対で遠くに飛んでいたようで、やっぱり身内で最年少の若さをみせられたかなあとwww


その後は店員さんが薦めてきた年越しそばならぬ年越しちゃったそばをのりくんと一緒に頼み、居酒屋さんのメニューなんであんまり期待していなかったんですが、どうしてこれが中々のお味V(^0^)



そんな感じで途中ちょっと寝たところをのりくんに見られ、寝顔が子供っぽいとまた言われたけど、自分ではどうなのかわからないんで、今度は寝顔写メっといてくださいwww



そんな感じで始発が動く頃に、居酒屋を出て各自帰宅。


なんとか寝過ごさずに戻れたものの、自転車の駐車代を浮かそうと仕事に行くときに使っている駐輪場に自転車を止めたのを忘れ、1駅先の自宅から近い駅まで行ってしまい駅から歩いて帰宅(^-^;


その後、朝ご飯を食べ朝風呂に入っているうちに1時間位寝てしまい結局長風呂。


お風呂から上がったあとめっちゃ眠い中、母と一緒に画像に載せた近所の神社に初詣。


ちなみにこの難しい漢字の神社は『たかおじんじゃ』と読みます。


その神社へ去年買った破魔矢を供養してもらう為に納めてからお参り。



おさい銭を投げ入れ、鈴を鳴らし、二礼、二拍手、一礼のお作法で、ロビンとポッシの皆が元気で何事も無く無事にすごせますようにとお願いしてきました。


その後は破魔矢を新たに買いおみくじを引いたところ『吉』


いきなり『大吉』を引くよりは上がり目がある感じなので、今年も良いお正月を過ごせそうな感じです。



初詣から帰ってきた後のお昼ご飯は、イカたっぷりのかき揚げがのっかった年越しちゃったそばw



その後ようやくグッスリと4時間位寝て起きたら、まだサッカー天皇杯勝戦がまだ終わってなくて見ていたんですが、隣町の柏レイソルが残念ながら敗退(T_T)


サッカーが終わった後、自転車を取りに行くついでに買い出しに行った後の夕飯は、お雑煮、おせち、ご飯。


うちのお雑煮は、父が関西の人間なので関西風のみそ汁をちょっと濃くしたお雑煮。



ちなみにおせちに自分の大好きな伊達巻が無かったので、明日買ってきてもらうように言わなくちゃw


そして今はテレビを見ながらまったりとしているわけですが、これから頂いた年賀状のお返事を書くんですが、字が汚く見てくれが悪くなると思うので先に謝っておきますm(__)m


こんな感じでまったりとした元旦の1日を過ごしたわけですが、まったり出来るのは今日位で、明日から12日までは舞台にイベントにラジオの公開などがずっと続くので、自分はともかく、ロビンやポッシの皆には風邪とか引かないように気をつけてほしいですね。