南船橋→マリンスタジアム

ご飯をたらふく食べた後は南船橋から電車で海浜幕張へ移動しマリンスタジアムへ…


海浜幕張から降りた途端に雨が降りだし、『もろりんパワー炸裂』って感じでしたが、確率的には晴れ女が束になってかかってもかなわない確率だったので仕方ないけど(笑)


今回はステージがバックスクリーン前に設置された関係で、初めてマリンスタジアムのグランドに下りれたわけですが、野球好きな自分にとってはかなり感動\(^O^)/



約10年前に日テレのウルトラクイズ(お笑いのじゃないよw)に出場して、後1問正解すれば東京ドームのグランドに下りれるってところでハズレて悔しい思いをしたので尚更ね…


だからパスポートを持っているのはその為だったりするわけです(笑)


話を戻してグランドに入って思った事は、人工芝のクッション性が意外とあるなあっていうのと、ライト線のラインとかモーニングゾーンのライン上は踏んだだけでわかるくらい固かったりするんだって初めてわかりました(^-^)


ちなみに自分達が入場した時はお天気お姉さんの根本さんとか、バレーボールの大林さんとかがトークを終えるって時で、その次のガッタスの二人(せんごく、コレティ)と元監督の古沼さんでのサッカートークから見れたわけですが、せんごくってよく見ると可愛いねえ…なんて声がちらほらと(笑)


そのトークの後はNGPライブって事でキャナから登場。
衣裳は迷彩パンツのやつ。

キャナセットリスト
Rainy〜雨に打たれて〜
ドキッ!こういうのが恋なの?


Rainy〜はまさにぴったりの状況でしたが、周りのみっきーでの高まり方が異様(笑)


キャナの後はポッシ登場。

ポッシセットリスト


恋のRungRungパラダイス
ヤングDAYS!!(途中からキャナも登場)


衣裳は船橋と同じアルバムジャケ写の上に薄手のポッシジャンバー。


冷たい雨の中でのステージだったので、1枚でも上に着てくれて少し安心。


ライブ中はグランドに立ててかなり高まったので久しぶりに踊ってみましたが、超気持ち〜\(^O^)/


ライブ後はライト側のフェンスに沿ってメンバー達が帰って行ったのでお見送り。


ロビンのお見送りを終えて満足して帰ろうとしたら、後からはしもんともろりんが退場してきたのであわてて引き返す(笑)


ロビンで満足してしまい、ヒロシ君以外はまったく気付かないとか(笑)


ヒロシ君、もろりん、愛奈さんごめんなさい(;^_^A


そしてライブの開始が当初の予定より早かったので、この日はごとぅーが応援団をしているおがまなイベに間に合いそうって事で秋葉原へ向かうため球場を後にする。


マリンスタジアムから海浜幕張駅に向かう途中、国際千葉駅伝女子の部の先頭がちょうど脇を走っていて、折り返し地点が近かったのかどうかわかりませんが、1度横を走り抜けた選手が数分後に同じ道を戻ってくるのがまた見れたりして結構ラッキー(^^)v


そんなこんなで秋葉原篇はまた後日…