神戸ハーバーランド

スケートをテレビで見てから10時前に家を出発。


11時過ぎに新宿から夜行バスに乗り神戸に8時過ぎに到着。


マックでメガマフィンを食べてから、ネカフェでお昼過ぎまでまったり。


今回は普段聞けないラジオのHPをのぞいて、ロビンとみっきーのやつは画像が可愛いのが結構あるなあとか、はしもんといくっちのラジオは動画配信されているんで、最新の動画を見たんですが、結構面白かったし、たまに出るいくっちの関西弁も可愛いかったなあ…


そんなことをしながら時間をつぶしてから、新幹線で飛んできたのりくんと合流して昼飯。


ごはんおかわり自由の居酒屋さんのランチ(鯖の味噌煮定食)をあてにしていたんですが、休日はやってないらしく、三宮の周辺を探索してたら、ミルフィーユかつとじ丼ののぼりを見たのりくんが即決したのでそこでちょっと遅い昼御飯。

自分はミルフィーユかつ定食ご飯大盛り(笑)


ちょっとご飯の量が物足りなかったけど、この前の名古屋の時みたいに食べ過ぎてダウン寸前になるよりはましかと(笑)


食べ終わってから14時位に会場着。


着いた時に人も少ない感じだから焦らなくていいやと、今回のラジオに出演する岡本真夜さんがリハーサルをしていたので、リハーサルが終わるまで見てから入場はどこに並ぶのかと思ったら、入場列は外に作ってるとか(ノД`)アチャー


どおりで人が少ないわけだ(;^_^A


結局15分位並んでから入場しましたが、真ん中へんの後ろから2列目あたりに何とか座れてホッとする。


ポッシの出番の前後にかかわらず今回は最後まで居るつもりだったから助かりました(^^)v


そんなこんなで公開録音が始まったわけですが、用意された椅子もほぼ埋まり(300前後?)、立ち見の方もそこそこ居て、ステージがあった場所が吹き抜けになっていたので中には上から見る方も…


神戸や関西にゆかりがあるか、KISS-FMで番組を持っている方々がゲストの中、おがまなが3組目で登場。

仲間内では『もじゃまにゃ』と呼んでいるジャケ写やPVなんかでしている髪型で登場したので、もじゃまにゃをこの目で見れて超ラッキー(^^)v


おがまなセットリスト
スッピンロック
学園生活(おがまな、ごとぅー)


スッピンロックを歌い終わった後、カップリングの学園生活をごとぅーと歌うって事でごとぅーが呼び込まれて登場したわけですが、なんと髪型がショートカットになっているじゃありませんかw(°0°)w



あまりにも似合いすぎてて、俺的にはかつて亀井さんがいきなりショートカットにして初登場した時以来の衝撃を受けました。


もじゃまにゃにショートカットのごとぅーにあっけにとられているうちに次はポッシ登場…


ごとぅーだけじゃなく、全員髪を切った感じでもろりんとロビン以外はパッと見でもわかる位切っていたし、はしもんとかえぴょんはだいぶ長さも髪型も変わっていて、特にかえぴょんは『のだめカンタービレ』ってドラマをやっていた頃の上野樹里さんに超そっくり(笑)


ちなみにロビンは全体的に軽くなった感じで、ライブ中に『貞子』になる事はしばらく心配ないかと(笑)


ポッシセットリスト
HAPPY15
恋のRungRungパラダイス
ヤングDAYS!!
愛のエナジー(セリフ無し)

衣裳はかつて娘。さんのおとめ組の衣裳にそっくりで結構格好良かったし、久しぶりにHAPPYが聞けて満足満足(^O^)



ポッシの出番が終わった後は最後の岡本真夜さんまで見ていたわけですが、全体的にしっとりとした感じの曲が多かったんですが、思っていたよりも時間が早くすぎた感じがしました。


収録が終わった後は、出演者の一部がかつてのAiaiをほうふつさせるような感じで客席内で何組かに別れてイベント開始。


初もじゃまにゃ記念って事でおがまなの握手会に参加してきたわけですが、握手会ではポニテ風の髪型に戻っての握手。


もじゃもじゃ頭の事やこれからイベントが続くし、寒くなるから風邪に気をつけてって感じの話をしました。


ちなみにあのもじゃもじゃ、カツラだそうです(笑)


今後のイベントでももじゃまにゃをおがめる機会が増えるかもしれませんね…


握手後は電車で新大阪まで移動。


新幹線に乗る前に弁当を買おうとしたんですが、幕の内系しかなく、仕方なくお寿司風幕の内にしたんですが、半熟卵のお寿司がめっちゃ美味かった(^O^)


そんな感じで新幹線で弁当を食べながら帰宅。


これにて3週連続の遠征、無事に完了しました(^^)v