大事な仲間

まずは、この前の日記に対するラミングさんのコメントから御覧ください。


以下コピペ


あのですね。
ふなちゃんがロンの前から姿を消したら、彼女がどのくらい悲しむかお判りでしょうか?


私はいつも彼女の目線を追っているから判りますが。。。


過去最高の笑顔とヲタを見つめる時間が長かったのはふなちゃんなんですよ!


つんく♂シアター(9月)で多分3,4列の15.16番あたりに居た時。
記憶に残っているでしょ?

「きっとロンに凄く愛されている人なんだろうな」って思ってたんです。
ふなちゃんが思っている以上にロンはふなちゃんが大好きなんですよ!


だからね。
ロンの気持ちを大事にしてあげてください。


ふなちゃんがロン以外に好きな子が出来たなら私は止めません。
ただ、ロンが好きで好きでしょうがないのに、去ってしまうなんて。。。


私はなんと彼女に説明すればいいのですか?(涙


私は彼女の笑顔がみたいのに、悲しむ姿なんて絶対に嫌です。

だから、もう引退とか言わないでください、お願いだから(号泣


たとえ彼女と触れ合う機会が少なくなろうとも、心が通じているはず。

不安に思ったら、お手紙やブログでロンを一生懸命応援しましょうよ!


それが今まで彼女が我々にくれた幸せに対する恩返しだと思います。



このコメントを最初に見た時も涙が止まらなかったし、何回見ても涙が止まらないです(T_T)



今まで自分が悩んで落ち込んだ時、周りの仲間が色んな言葉をかけて励ましてくれたり、アドバイスしてくれたりしてかなり助けられてきて嬉しかったし、感謝もしているけど、今回ラミングさんが残してくれた言葉が一番心に響いたし、自分自身が気付かなかった事にも気付かせてもらったし、ラミングさんは僕が考えていた以上に器の大きい方だったんだと気付きました。


もし自分が同じ立場だったら、あのようなメッセージは贈れないと思うし、仮に24日のイベに自分が参加できず、4月に引退をしていたとしても、ラミングさんは同じようなメッセージを送ってくれるだろうから、間違いなく考え直していたと思います。



今回、ラミングさんの言葉で一番気付いた事は、僕が感じてきていた以上にロビンから愛情をそそがれていたという事。



だからその愛情にこたえる為には、引退を撤回したのはもちろん、ロビン、ラミングさん、そしていつも助けてくれる仲間の期待を絶対に裏切らない事が、僕にできる最大の恩返しだと思います。


でも体に似合わない、ガラスのハートの持ち主なので、これからも落ち込んだりして周りに迷惑をかけたりするかもしれませんが、その際は暖かい目で見守って頂ければ幸いです。



それでは今日も大好きなロビンに会いに行くので、もう一眠りするとします。


おやすみなさい…