ラヴメイベ開始前の自分と今の自分

14日から24日にわたり行われたラヴメイベも無事終了し、イベントの余韻に浸りながら、疲れも取れてきつつあるので久しぶりの日記を…


今回はイベが始まる前の自分と今の自分の心境の変化について書こうと思います。


まずイベ開始前…


実は今回のイベント、誰にも話しませんでしたが、3月一杯でロビンそしてポッシのファンを辞めようって自分の中で決めてのぞんだイベントでした。


なぜ3月一杯で辞めようって思ったかというと、彼女達の上昇思考に対して自分は今の関係が続けられればいいやっていうギャップは、彼女達のファンとしてはマイナスだろうなって思ったし、この先に予定されているメジャーデビューで、今まで以上の苦労をするであろう彼女達をただ見守るだけしかできないのはつらすぎるし、それに年末年始にかけてかなり悩み込んだ自分がそのような状況になった時、耐えきれなくなってしまいそうだし、そうなればまた身内を自分自身の問題で振り回す事にもなる。


それとロビンに対する想いが自分とほとんど変わらないラミングさんに出会え、好きで好きで仕方がないロビンの事をこの人になら安心して託して離れられる。

以上の考えから3月で引退しようって決めたわけです。


だから14日にポスター当選、19日にはパネルが当選、石丸でのイベで回を追うごとに整理番号が若くなっていったのも、ここまでロビンの為、ポッシの為にと頑張ってきた自分と、引退を秘かに決めていた自分への神様からのプレゼントなのかなあって思いながら、イベントの日々を過ごしていました。


しかし、そんな自分の考えは、24日にSOFT2で行われたラヴメイベラストのMCでの彼女達が涙ながらに精一杯、自分達に伝えてくれた感謝の気持ち、イベの締めで歌ったラヴメで涙ながらに歌うロビン、握手中も溢れだす涙を押さえきれないメンバー、そして自分達…

そんな光景を目のあたりにして、自分はイベ前に考えていたファン引退を撤回しある事を心に誓いました…


ロビンにそしてポッシのみんなにどこまでもついていく。

たとえファンが僕一人になったとしても絶対に離れないと…


そう決意したその日の握手でうまく伝えられないながらも、ロビンにだけ一言だけど言葉をかけました…


つらい時はうちらを頼りなよ。


もっと気の利いた言葉をかけてあげたかったけど、あの時は↑に書いた事しか思いつかなかったし、ロビンの前で僕が初めて見せた涙である程度の意志は伝わってくれていれば幸いです。

では最後に僕からのラヴメッセージを…


ロビンそしてポッシのみんな、そしてここまで出会えたすべての方達へ…


本当にありがとうm(__)m


不器用で頑固で人と話すのも決してうまくない、どうしようもない自分だけど、これからもそんな自分をよろしく(^-^)