別府大石垣祭(出発〜握手篇)





7時半前に家を出発して、9時前に羽田空港に到着。

搭乗する時にプロレスラーの藤波一派に挟まれるw


さすがの俺も彼らに挟まれれば可愛いもんですw


そんな事もありつつ11時半前に大分空港に到着。


国東半島の先っぽにある空港周辺は海以外何にもなく、やっぱりなと言った感じ(;^_^A


そこからバスに乗ること約1時間で別府駅に到着。


バスも電車も30分位無いので諦めて昼飯を調達するために別府駅周辺をウロウロw


するとあちこちに関東ではあまり見かけない、鳥天(鶏の天ぷら)の看板などが目に入ったのでこれは名産かと思い、某コンビニで鳥天弁当を買いベンチに座り食す。


食べおわってまもなくバスが到着。


バスが走りだしたら、なんと空港からのバスが通ってきた道を戻っていくではありませんか(ノД`)アチャー


途中の六勝園で降りれば早く着けたのね…


と思いながら大学前までバスに揺られCDを買っておいてくれたヒロシ君と合流。

着いた時は学生さんがコピーバンド?をやっていたけど、二人とも興味が無いので近くにあるテーブルと椅子が置いてあるところでまったり。


開始5分前位にステージに行ったら学生さんとおまいつさんで人がいっぱいw


ヒロシ君は客席側から見て左手真横に陣取る。


理由を教えてくれましたが聞いたら…


なるほど裂と納得できました裂


自分はと言えば客席が雛壇みたいになっていましたが、人がいっぱいで入れないので、上に行ったり色々動いてみて閃いたのが…


横にいる学生さんが前方スペースになだれ込んだら、それに乗っかろうと…


この作戦が功を奏し、立ちセンターちょい左ズレ2列目(^^)v


そこからはいつものようにロビンから目線きまくり(^^)v


学生さんに押されちょっと右にずれたら、かえぴょんに見つかり目が合う(;^_^A


見つかった時、兄(社長)に見られなくて良かったと思う位かえぴょんが嬉しそうなのは何でだろうwww


そんな事がありつつ、HAPPYなライブな時間は終了。

ヒロシ君と自分は満面の笑みで再会www


報告会をしていると、それを見た地元の人っぽい方にどこから来たのかっていうのと、全国追い掛けてるの?


と聞かれたので正直に答えたらちょっと驚いてましたw



そして握手会…


並びは左から…
はしもん→ごとぅー→もろりん→かえぴょん→あっきゃん→ロビン


俺的にはロビンとごとぅーが離れている最高の並び\(^O^)/


会話は長くて覚えきれないので一部抜粋ですw


一回目は握手をしていた場所に西日が当たる関係で、ポッシのみんなが眩しそうだったので、隠して上げるプレイ。


かえぴょんには兄からのリクエストがあったのでそれを実行www


世>今日犬(兄)来てないよw


リd*‘ ェ‘)>本当だwワニ(自分)は来てるのに何でw

世>東京で仕事しながら悔しくてワンワン鳴いて留守番してるよw


リd*‘ ェ‘)>ひどいなあワニわw
(いつものバシバシw)

簡単に書くとこんな感じでしたw


次はロビン…


世>眩しいだろうから日を隠してあげるね秊

日が隠れるように手を動かしてると…


ff r _ r リ>その動き面白い秊

と言って真似してくる…


世>やっと隠れた(^^)v
これで眩しくないでしょ秊

ff r _ r リ>うん秊ありがと秊


世>これだったらじぃーっと見れるでしょ裂


ff r _ r リ>そうだね秊

このあとじぃーっとお互いを見て終了(≧ω≦)


2回目…
日が陰り少し風もあり寒くなってきたので、みんな上に一枚羽織ったのでそれを聞いてみる。


はしもん…


世>上に羽織ってるの私服?


リノ´’▽’)>そうですよ。


世>チャックとかピンクなんだね裂


リノ´’▽’)>そうなんですよ。ピンクピンク。


ごとぅー…


世>上に羽織ってるの私服なの。


ff ^ v ^ リ>私服だよ秊でもね、かえぴょんだけ違うの。


世>そうなんだ。かえぴょんだけやけに服の色にあってるからおかしいなあと思ってたんだよね。


ff ^ v ^ リ>でしょ秊


もろりん…


世>上に羽織ってるの私服なの?

c`・∀・リ>そうですよ秊


自分が長袖Tシャツ一枚だったので…

c`・∀・リ>上着ないで寒くないんですか?


世>ちょっと寒いから次は上着てくるね。

c`・∀・リ>寒いから着た方いいですよ。


もろりんやさしいなあ秊


かえぴょん


世>上に羽織ってるの私服?


リd*‘ ェ‘)>違うよ〜。私こんな派手なの着れないもん。これねスタッフさんが借してくれたんだ。


世>そうなんだ裂かえぴょんだけやけに衣裳の色に合ってるからおかしいなあとは思ってたんだけどそういうわけね。


リd*‘ ェ‘)>納得でしょ秊

いつものバシバシで終了。

あっきゃん…


世>上に羽織ってるの私服?


川c´・ー・)>そうだよ。

世>あったかそう。


川c´・ー・)>でも今は寒いけどねw


世>だねw


この後会話が止まり、お互い頷きながら終了w


ロビンだけにNHKネタ

世>昨日鼻声だったけど風邪でも引いたの?


ff r _ r リ>わかっちゃった?


世>いつも聞いてるからわかるよ秊


ff r _ r リ>ごめんね。風邪ひいちゃった。


世>謝らなくていいよ。誰でも風邪引くんだし。


お互い頷きながら別れる。


3回目…

はしもん自ら振ってくるw

リノ´’▽’)>今日はおでこ出てないから眩しくないでしょw


世>確かにw


と言った後、眩しいってリアクションをわざととったら、はしもんに笑われましたw


その様子を見ていたごとぅー自分のおでこをさしながら…


ff ^ v ^ リ>ごとぅーは今日も(おでこ)出てるけど眩しくないの?


世>眩しくないよ秊ごとぅーのおでこは狭くて可愛いから大丈夫


ff ^ v ^ リ>そうでしょ秊


もろりん…

c`・∀・リ>手暖かいですね。


世>そうでしょ裂

c`・∀・リ>手が暖かいって事は心が冷たかったりしてw


世>そんな事ないよw

c`・∀・リ>そうですよね秊


もろりんマッサージもしてくれました。


かえぴょん


世>明後日の六本木は今の衣裳で出るの?


リd*‘ ェ‘)>そうだなあ…90%位w


世>って事はそれで決まりじゃんw


バシバシしながら…


リd*‘ ェ‘)>あんまり言うとあれだからw


うまくかわしたのか本当なのかは、20日に期待w


あっきゃん…


世>寒いねえ。


川c´・ー・)>………


うなづくだけで待つこと20秒耐え切れず自分から…


世>何で喋らないの(;^_^A

川c´・ー・)>だって寒いんだもんw


ロビンの手前の時のあっきゃんの冷たさは天下一品ですw


ラストのロビンですが寒さに震えていたのでネタフリは自重。


世>今日も寒いから、暖かくして早く寝るんだよ。


ff r _ r リ>わかった。

世>無理しなくていいんだからね。お大事に…


ff r _ r リ>うん秊また来てね秊


世>また明後日ね秊


ロビンには何個かネタを考えていましたが、体調があんまりよくなさそうだったので早めに終わらせました。

長くなったので続きは次の日記へ…