ポッシ結成一周年記念感謝祭

第2部に当選した自分は引き換え時間に間に合うように11時半過ぎに出発。


いつも土日は自転車をタダで止められる銀行の前に行ったら工事をしていて止められず、止むなく有料駐輪場へ引き返したので、予定より1本遅い電車になったものの、引き換え時間には十分間に合う。


店の前で第1部参加の社長と合流し引き換えてすぐケント君とも合流。


引き換え時に、名前をチェックをしていたのがかまさんだったので軽く喜ぶ(笑)

その後、社長に託したメッセージを伝えた時のロビンの様子を聞き大喜びする自分秊


社長曰く、それを伝えた時にロビンが見せた笑顔は推しじゃない俺がもらうにはもったいない程の笑顔だった…との話だったので更に喜ぶ自分秊


そんな話をしつつ、3人で話ながら暇をつぶしていましたが、後方になればなるほどキャンセルばかり…


キャンセルをした理由は人それぞれにあると思いますが、僕が絶対許せないのは2部が当選したのにその権利を放棄し中野のベリを取った人達。


1部が当選なら参加、2部が当選したら蹴る。


確かに申し込み方法にわかりづらい点があったり、不備もあったりしましたが、そんなスタンスを取った人達のお陰で参加できなかった、ポッシをいつも支えていたファンの気持ちを思うと腹が立つし、いたたまれない気持ちでいっぱいでした。


ちなみに、自分の整理番号はまともにいけば、200人オーバーなはずなのに実質は120〜130人程度。


ある程度2部は人数が少ないだろうというのを予想していましたが、自分な予想を越えた人数の少なさ。


そんな事がありつつ会場の7階へ。


自分が入場した時は、物販開始のコールとやらでポッシが挨拶をしている途中。

それを少し見て、すぐ物販列へ…


ステージに気を取られるヲタの間隙をうまい事縫い、さほど並ぶことなく物販へ。


とりあえずは2L写真のロビンとごとぅーを全部とそれで5000円に届かない分をストラップで埋めようとしましたが、ロビンの2L写真がすでに1種類ないとか(T_T)
まあ結局はストラップで調整し、5000円分にして今回の露店(笑)で遊ぶ為に必要なチケットを20枚ゲット。

チケ1枚で、感謝祭限定写真(1人各3種)を2枚貰えるので、3枚を使いロビンとごとぅーをコンプ。


その後各露店に散らばるわけですが、今回の露店は3店舗(笑)


こちらから見て左から、射的、ガラポン、輪投げの3店舗。


景品ラインナップは…

・ポッシ腕時計


・メンバー全員と一緒にポラ撮影


・メンバー1人のサインの入ったGGTシャツ


・メンバー(1人)手作りのキーホルダー


・メンバー(1人)から、暑中お見舞いが送ってもらえる権利(残暑だろっていうつっこみは、キャンディーズのカバーをしている曲もあるという事でしない方向で(笑))


・夏トロや金魚花火のPVのセットに使われた大道具の一部にメンバー全員のサインが入ったもの


・感謝祭限定写真全種(18種)セット


・昨年12月の時東さんライブで発売されたステッカー

・割り箸セットの中から好きな子のを一本


ちなみに、Tシャツ、キーホルダー、暑中お見舞いは当てた後に再抽選でどのメンバーのものになるかを決めるので、必ずしも推しの物がもらえるとは限らないという安心できないシステム(笑)


そんな景品を掛け、チケットを持ったヲタが散らばるわけですが、好きな商品を狙い打てる射的が一番人気。

しかしこの射的、2部では350のペットボトルに少ししか水をいれてないのにもかかわらず中々倒れなかったのに、1部が始まった頃は水が満タンに入っていて、途中で水を抜いたらヲタが大ブーイングだったとか(笑)


ガラポンはある程度回転させたのを見てから殺到する流れ。


ちなみに自分は3回(全部で約20回)に分けてガラポンを回しましたが、2回目の時に自分の目の前で、2台のガラポン両方から暑中お見舞いの権利が出るとか(T_T)


ちょっとした列に入るタイミングの差で出されたのでちょい凹む(T_T)


その後のガラポンで赤玉(ステッカー)を3連続で出すとか(;^_^A


輪投げは射的と同じく欲しいものを狙えるもののやたらルールが厳しく不人気(笑)


ちなみに自分の戦利品は…
割り箸→16
ステッカー→5


まさに完敗(T_T)


まあ当選確立を考えると当たる訳がないのですぐあきらめましたけど(笑)


ちなみに暑中お見舞いを当てた何人かの様子を見ていましたが、一人は推しのを引けてガッツポーズ、もうひとりはりーしゃさんの日記に出てくるDDさんでポッシだとロビン推しの彼が暑中お見舞いの権利を当てるもののごとぅーのを当てるとか(笑)


まあ俺の邪念が勝利した瞬間でもあるが(笑)


そんな事がありつつ露店タイムが過ぎ握手会へ…


今回はループができない握手後強制退場方式。


並びは左から…

かえぴょん→もろりん→ごとぅー→あっきゃん→はしもん→ロビン


ロビン最後とか自分の希望どおり\(^O^)/


それでは簡単なやり取りを…


かえぴょん
(社長が第1部でネタフリしたわけではないのに、Tシャツに手をかざした後に…)


リd*‘ ェ‘)>よっ弟


世>兄ちゃん(社長)なんか言ってた?


リd*‘ ェ‘)>言ってないよ(笑)


世>そっか。じゃあまた明日ね。


そのあともろりん〜はしもんまでは露店での結果報告に終始しましたが、あっきゃんは自分を引く気無いくせにって感じの目で軽く睨まれました(笑)


そしてロビン…


世>当てられなかったよ(T_T)


ff r _ r リ>待ってたのに…


世>ごめんねm(__)m


ff r _ r リ>ところで明日会えるの?


世>うん秊会えるよ秊


ff r _ r リ>良かった秊またね秊


世>じゃあまたね秊


こんな感じで握手を終え、階段でケント君を待ち一緒に退場し駅でケント君と別れ、社長と待ち合わせてヲタ話をしながら落選組(爆)の他現場参戦のお二人様の到着を待って合流し、某ファミレスで反省会と日曜のトレ物の作戦会議を終電まぎわまで。


そんな感じで感謝祭の一日を終えた訳ですが、日曜は大人4人が本気を出した時の恐ろしさを見せれたらと思います(笑)