Aiai8月@秋葉原UDX

今回のAiaiは場所がいつものSOFT27階ではなく、アキフェス2007の締めのイベントとしての役割もあり、秋葉原UDXの2階で行われました。


違ったのは会場だけではなく、収録開始時間がいつもより2時間遅い18時から。

開始時間が遅い分チケ引き換えも遅いというのもあり、お昼を食べながら高校野球を見ていたんですが、楽勝と思っていた帝京が負けて、一緒に見ていた母と2回目のスクイズは絶対セーフだったよ…と熱く語り合い(笑)ながら準備をして会場へ…


引き換えを済ませ物販列へ…


社長と連絡を取り合い、ほさんをナビしつつ待つこと20分…


今回の目当ては会場限定写真ABと、一人4種類あるトレ物写真。


会場限定写真2セットを店員に渡し、トレ物を25枚選び店員に渡したら…


店員>一人10枚限定です(;^_^A


選んでる時点で言えよ…と思ったのは言うまでもない(笑)


という事で購入制限をかけられたので再度物販列へ(;^_^A


無事に買い終わり、社長とはーじーさんが40番台の偶然連番だったので、開封を僕とナギサさんに託し、入場列へ…


適当な場所に腰を下ろしナギサさんと二人で開封大会(笑)
開け方には性格の違いが表れていて、雑に開けて中身を早く見たい自分と、慎重に綺麗に開けるナギサさんと言った感じ(笑)


自分が1回目に引いてきた分は、もろかえ祭り(笑)
2回目の分はごとぅー祭り(笑)


20個選んでロビン1種類とかどんだけ引き弱いんだか(T_T)


とここで僕らの近くにいたおまいつさん(爆)が声を掛けてきて下さったんですが…


おまいつさん(爆)>誰推しですか?


世>ロビンですよ。


その方はもろりん推しで、僕がもろりんばかりを引き、嘆いているのが聞こえて声を掛けてきてくださったらしい(笑)


僕にとってはまさに救いの神の登場(笑)


そこから交渉して、もろりん⇔ロビンのトレードが成立しお互いホクホク顔(笑)


そこから残りの開封を進めると今度はあっきゃん祭り(T_T)


社長のばっかり引いてるよなあ…


と嘆いていると先程もろりんと交換して下さった方が声を掛けてきて…


おまいつさん(爆)>ひょっとして世界一さんですか?

世>そうですよ(照笑)


そう…先程の救いの神はなんと、グリ友さんのヒロシ君だったというのが判明。

どうやら自分が「社長」と言っていたところでピンと閃いたそうです裂


ヒロシ君>ロビンと交換してもらい本当に助かりましたm(__)m
また現場で僕を見掛けたら気軽に声を掛けてきてください(^^)v


そんな事がありつつ70番の自分は、ロビンとごとぅーだけを抱え、残りをナギサさんに任せ入場列へ…


並びつつトレ物の整理をしていると、ロビンはトレードをした事もありA〜CはかなりダブつかせていたもののDだけ無いのに、ごとぅーは4枚しか手持ちに無いのにコンプとか(笑)


ごとぅーをコンプしたので、ケント君に連絡を取り、唯一無かったロビンのDを引いてくれたので、ケント君の手持ちにないごとぅーと交換し、お互いコンプ達成\(^O^)/


ケント君>ありごとぅーm(__)m


ロビンをコンプして一安心の自分の意識は、もうポッシのライブと握手会の事にいってしまう(;^_^A


入場後社長とはーじーさんが立ち最前に居た場所の右斜め後ろに陣取る。
そこで少し話をしながら開演まで待機。


暗転し収録開始。
今日の日直はおがまなとえりーな。


おがまなが出てきた瞬間、僕がおがまなをまあまあ?好きなのを知っていて、こちらを向くはーじーさんと社長(笑)


はい…ニヤケ顔をすっかり見られてしまいました(;^_^A


注意事項の後キャナ登場。

みっきーの挨拶の時にまたまたこちらを向くはーじーさんと社長。


今度はニヤケ顔いっちょあがりーでまた見られる(笑)


はいはい…どうせみっきーも好きですよ(笑)


まあ好きの度合いで言ったら、ロビンを100としたらみっきーは1だけどね裂


そんな感じでゲストがステージに呼ばれ、いよいよポッシ登場。


この状況になるとロビンしか見ないんですが、位置的には対角線なのにもロビンとばっちり目が合うとか幸せすぎますね\(^O^)/


脳内でない事は、少しズレた位置にいたはーじーさんが反省会で…


は>あんだけ離れてて、なんにもしてないで見てくるとかどんだけだよ(苦笑)
いい加減にしろ(笑)


と説教をくらったところからも明らか裂


まあそんな事がありつつゲストライブへ…


ポッシ以外のゲストライブの様子は、タイガーで見ていたので割愛(笑)


ゲストではラストの登場のポッシ。


今日のリストは…
風のうわさ
旅の真ん中
お弁当
YD


いつもどおりロビンしか見ていない自分は、かえぴょんの帽子が飛んでいたのをMCまで気付かないとか(笑)

何度見てもやっぱりロビンは最高でしたが、今回は帽子を飛ばさないように気をつけながらのライブでしたね裂


そしてキャナは、みっきー中心でたまにおがまなと言った感じで見てましたが、ほとんどタイガー(笑)


そんな感じで収録が終わり握手会へ…


いつもと勝手が違うため握手列に並ぶのに手間取りましたが、なんとか並ぶ。


今回の並びは左から…


もろりん→ロビン→あっきゃん→はしもん→ごとぅー→かえぴょん


という事で、はーじーさん、社長、自分の順で並び3ループ。

2回目は自分の後ろにほさんを加えた4連番。


まずは1回目…


今回はロビンが端っこではないので、社長とナギサさんが見ると凹むアレは無理かなあとおもいつつやってみましたが、見事にキター(゚∀゚)ー


その瞬間を見た社長が…


社>あーやだやだ。やらしい(;^_^A


といいつつ黄昏ていたはーじーさんに社長が報告するとステレオで攻撃される自分(笑)


まあ自分は握手前に軽くお腹いっぱいだからなんぼ攻撃受けてもかまわないけどね(笑)


という訳で一回目は夏休みも残り少なくなってきたので宿題の進み具合を確認(笑)


忙しい日々がつづいているせいか終わっていない子がほとんど(;^_^A


ロビンとはギリギリ仲間として意気投合(笑)自分のTシャツに気付き一緒にピースをしながらあっきゃんも一緒に見てみてと振るもあっきゃんはスルー(笑)
つくばの時のかえぴょんといい、今回のあっきゃんといい、ロビンが楽しそうにネタ振るのに何故にスルーなんですかね(;^_^A


ごとぅーは…


ff ^ v ^ リ>それは禁句(笑)


かえぴょんは…


リd*‘ ェ‘)>あと一つ


さすがかえぴょんですね裂


2回目もみんながやらしいと口を揃えるアレを狙っているとまたまたキター(゚∀゚)ー
今度ははーじーさんも目撃して、またまた二人からやらしい攻撃(笑)
二人とも悔しいなら同じ事やってみればいいのに(爆)


もろりん…感謝祭の1回目の握手会の途中で体調不良で抜けたので心配したといった会話。


ロビン…今遊びに来ているアメリカの友達の事を詳しく教えてもらう。


色々教えてくれましたが、書くと長くなる為、割愛するので知りたい人は自分で聞くように(笑)


かえぴょん


リd*‘ ェ‘)>今日は二人揃ってますね(笑)


写真集イベでかえぴょんコンプした社長は完全に気に入られてますね(笑)


3回目…久しぶりにお腹空かない?ネタ(笑)
いつもより遅い時間なのでみんな何かしら食べていたみたいです(;^_^A


もろりん→牛丼


ロビン…時東さんコンや新人公演の事を聞いてみましたが、シアターの方に期待した方がいいよ…的な事を言われました(笑)


あっきゃん→牛肉


社長を前に行かせたのもあったのと、前がロビンというのもあり終始素っ気なかったな(笑)


はしもん…夏バテしてない?って言ったらちょっとムキになった感じで反論してきました(笑)


ごとぅー…
かえぴょんばりの二の腕バシバシに自分もごとぅーの二の腕バシバシ(笑)
ff ^ v ^ リ>牛丼食べた秊
と言ってきたので帰りに俺も食べると言ったら笑われる(;^_^A


かえぴょん
食べた事は教えてくれたが、何を食べたかは秘密と言って教えてくれないし(T_T)


こんな感じで握手を終え、いつものファミレスで反省会(笑)
はーじーさんがポッシ専属になると言っていたので、少し問い詰めたら専属はあきらめたみたい(笑)


そんな事をしながら、写真を仕分けしたりしながらいつものように終電近く迄。


書き出したら思ったより長くなったけど最後まで読んでくれた皆さんありごとぅーm(__)m