12日写真集イベ@書泉

前日よりはマシながらも、どこか寂しげな雰囲気が抜け切らないまま、9時半過ぎに御茶ノ水駅へ向け出発。


車中で、日記のコメレスをしたり、ケント君や社長と連絡を取りつつ1時間弱で到着。


社長が少し遅くなるとの事で、駅前のロッテリアでいちごミルクシェイクを飲みつつ暇潰し。


社長がそろそろ着く時間になったので駅の改札に戻り、合流してから坂を下りつついつものようにヲタ話をしながら書泉へ。


書泉に着くと思ったよりも列が長かったけど最後尾へ並ぶ。


待つこと約1時間ちょいでようやく会場内へ。


前日の事もあり、抽選に自信を持てない社長と自分。

後ろから会場が見える位置に列が進んだ時に前の様子を覗くと、ヲタ6人が一斉に番号札を引き一喜一憂する姿が。


また俺は憂の方なんかなあ…と思いつつ会場入り口のスポットクーラーの辺りまで進むと、社長と自分が別れてしまう(;^_^A


かえぴょんとロビンの時は兄弟ネタ振るからねと言葉を残し別れる。


という事で抽選をする社長の様子を伺っていたら、目的のあっきゃんではなくはしもんとの事(;^_^A


申し訳なさそうな複雑な表情の社長。


待っている社長を尻目にいよいよ抽選へと望む自分。

前日は撃沈したけど、考えは変えず、勘でこれと思った札を押さえて一斉に札をあげると…


5番…


ロビンキター(゚∀゚)ー\(^O^)/


ロビンを引いた瞬間浮かれてしまったのか、後ろの方に誰推しか聞いてしまう自分(;^_^A


そんな事をしているうちに、社長がかえぴょんと握手しているとネタを振ったらしく、かなり嬉しそうにかえぴょんがこちらに向かって指差し。


それを見て浮かれている自分は番号札で応戦(笑)


社長曰く、自分のネタを振るとかえぴょんの目付きが変わり嬉しそうな表情になるって聞いたけど、見ているとあながち嘘ではないなあと(;^_^A


ロビンヲタに愛想を振りまいてくれるかえぴょんには優しさを感じてしまいますね裂


そしてもろりんとの握手を終えた社長がロビンの前へ…


社長がネタを振った瞬間こちらばかりを見るロビン。

握手をしている社長より自分の方を見ている時間が長いとか俺美味しすぎる


そして社長に誰引いたか教えたら羨ましがられつつ入れ替わりロビンの前に進む俺。


世>やっと引けたよロビン。


ff r _ r リ>おおっ裂○○さんって言うんだ。


世>そうだよ秊


大きく書きすぎたらしく、日付が書けないかもとかいいながら書いてくれるロビン。


確かに日付の部分が狭いような(;^_^A


でもロビンが書く姿を見れたから満足満足秊


そして握手へ…
書いてくれた嬉しさからかいつものように言葉が出なかったけど、新人公演や芝居の話をしつつ夜も引くよと言いながら別れる。


はしもん…目の前に立った瞬間にアイスTを見て食い付いてくれたので、こちらは浴衣姿を見たかったなあと言ったらブログに上げるから見てと言われる。


あっきゃん…引けなくてごめんと一応謝る(笑)まあ昨日引いたからいいよねって事などを話す。


ごとぅー…目にゴミが入ったらしく、あっきゃんに助けを求めた姿が可愛すぎ目ショボショボさせながらごめんと言ってきたので、目薬さした方がいいよと言った感じで話を展開。


かえぴょん…自分が前に立った瞬間やけに嬉しそうなかえぴょん(;^_^A
引けなかったよと言ったら夜絶対引いてよとはっぱをかけられたのと、服装の話を少々。


もろりん…引けなかったよって話と新人公演などの話をしつつ、もろりんマッサージを手に受ける自分(笑)

外で待つ社長と合流しニヤケ顔を見せ付けつつ荷物を整理して、御茶ノ水駅前のマックでまったり(笑)


続きは福家篇にて…