初対面



石丸さんで月曜〜金曜までの5日連続イベでも充分楽しめたので、そこで終わってもよかったんですが、この土日もイベント三昧で実質7日連続イベントに参加する事に…



そんなイベント三昧の最中、北戸田でのイベントと公開生の合間を上手く縫い、ある人物に初めて会うと前に日記で書いた人物に会ってきました。



その人物とは、去年のミスマガジングランプリに輝いた『桜庭ななみ』ちゃん。


以前から可愛い子やなあ…とは思ってはいたけど、テレビで見れれば充分って思っていたんですが、そんな彼女に一度で良いから直接会ってみたいなあって思わせたのが、主演として出演したNHKの木曜ドラマ『ふたつのスピカ』を見てから。


その彼女が演じた役柄というのが、バカ正直すぎる位まっすぐに夢に向かって突っ走る役で、ドラマの基本ストーリーは、最初はそんな彼女の姿に回りは反発したり拒絶したりするんだけど、最後はそんな彼女の姿に触発されて、あきらめたり踏み切れなかったりした事に対して向かって回りが歩き出すといった感じ。


話としてはベタな感じだし、実際の彼女は違う性格なんだろうし、見た目だけでも充分引き付ける力を持った子だけれども、そのドラマを見て、見た目以外の部分でも何か強いものを感じたのが今回会いに行った理由の一つ。



そんな彼女が自身初の写真集を発売する事になり、その発売記念イベントが、写真集のイベントではおなじみの、神保町の書泉ブックマートの隣のビルで行われるという事で昨日会いに行ったわけです。



彼女とは初対面なんで、何を話そうか色々と調べたら、自身がバレーボールをやっていた事もあって、かなりのバレーボール好きというのがわかったのでバレーに関する話と、後は最初の方に書いたドラマの話や写真集に関する話をしていこうと決めていきました。



まず最初は写真集に関する話をして、サイン書き疲れなかった?とかお気に入りのショットは?とか聞いた流れで、外が雨模様だから家に帰ったらみるねと言ったら、後ろに立っていた自分と同年代位の女性スタッフも会話に入り込んでくるとかw


流しが居ないんで1分前後は軽〜く話せたんでスタッフさんが話に入ってきてもまったく気にならなかったけど、知名度がそこそこある子のこのようなイベントで、こんなに長く話せるとは思わなかったから良い意味での衝撃を受け、2回の予定を3回に…



そして2回目はバレーボールに関する話。


好きな選手はセッターの竹下さんで、自身はセッターとセンターをやっていたとの事。


ポジションの話の時に凄いねって褒めたら、めっちゃ喜んでくれてかなりいい笑顔いただきましたV(^0^)


全日本に偏ってはいるけど、バレーボールを見ていて良かったと心の底から思えた瞬間でもあったね(^O^)

そしてラストは、ふたつのスピカの話を中心にして、このドラマを見て会ってみたくなった事や、お気に入りのシーンを聞いたら、個人的にね〜…とちょっと考えてくれた後、第3話の宇宙学校に通う為に離れて暮らしているお父さんと携帯で話をしているシーンと教えてくれたので、何話目かは忘れたけどと説明して自分のお気に入りシーンを話したら、何話かきっちりと覚えていて、他の仕事も入っているし、撮影が終わってから数ヶ月たってるのによく覚えてるなあと感心。


こんな感じでななみちゃんとの初対面が終わったわけですが、機会があればまた会いに行ければと思いました。