マイカル桑名公開生(出発〜開始前)

登場時間が読めないので当日出発はあきらめ、東京から名古屋に向かう夜行バスに乗る為に地元の駅に向かったら、うちが乗る路線ではまず使われない緊急停止ボタンが押されて点検したとかで、どちらに向かうにも単線な駅なので行き違いの電車待ちで遅れるって事で、途中まで定期を使って安くあげる予定ができなくなってしまい、切り替えて最短ルートで…



それでJRに乗り換えたらその電車も遅れてるとか(T_T)



何とか東京駅に着いたもののバスの発車時間まで10分位、丸の内寄りの地下ホームから八重洲口のバス乗り場まで行くには歩いたら間に合うかどうかギリギリだから地下ホームからダッシュ



息はあがるわ汗は軽くかくわで大変でしたが無事にバスに乗り込みギリギリセーフV(^0^)



そんな感じで途中の休憩場所のSAを軽く探検したりしながら5時半頃に名古屋に到着。



降りたら何だかわからないけどくしゃみ連発w



予報通り雨が強めに降っていてお腹も空いてきたので、バスを降りた向かい側にある吉野家でしょうが焼定食大盛w



食べた後は桑名に向かうにはまだ早いって事で時間調整代わりにネカフェへ…



軽く寝た後、9時過ぎに出る快速に乗り桑名に向かったんですが、単線区間が多く行き違いの為に止まるので、桑名まで客扱いしないってだけで駅に止まりまくりで挙げ句に少し遅れる(^-^;


おかげでマイカルに向かうバスに乗るのにまたダッシュして、俺が乗った瞬間発車とかw



乗ったらポッシのイベントで見かける方がちらほらw


そんな感じで開店ちょい前に1年振りのマイカルに到着。



開店時間までベンチでまったり…



構内図をチェックするものの方向音痴なので自信なさげに向かったけど一発で到着w



前にポッシが来た時は噴水に沿って前方左右半分位ブルーシートでしたが、ブルーシートの範囲が狭まり、前から簡単に説明すると、ブルーシート、背もたれ無しベンチ、テーブル付きベンチって感じ。


背もたれ無しベンチで座ってるのもキツイし、物販開始の12時半まで2時間以上あるので、お昼に何食べようかと探すついでに店内探検w



とりあえず前に仲間と来た時にサイゼリヤでお昼を食べたんで、サイゼリヤの方に向かい色々見ていたら、ご飯、キャベツ、みそ汁お代わり自由なトンカツ屋さんを見つけたのでそこに決め、店内探索を続行w



そしたらゲーセンのそばに駄菓子屋さんを発見。



うまい棒のチョコ掛け食べたいなあと思い、30本入り買おうかと思ったけど我慢して、懐かしさに浸りながらどんな商品が置いてあるか駄菓子屋のエリアに入って見てたけど、明らかに浮いてる俺w



その後も探検を続け、いい時間になってきたので例のトンカツ屋に再び行きお昼〜(^O^)



今回食べたのはWロースかつ定食。




ランチで普通のロースかつ定食が860円っていうのにも惹かれたけど、ご飯もお肉も食べたいって事でWロースにしましたw


ちなみにお代わりはセルフだったんで、ご飯を大盛りギチギチで3杯、みそ汁1杯お代わり(軽く食い過ぎ(^-^;



それにしても名古屋方面に来るとお昼のトンカツ率がやけに高いなあw



トンカツを食べた後、噴水広場に戻ってちょっとしたら物販が始まったのでCDを買っていたらポッシがリハで登場。



衣装は幸せの形のやつで、3曲1コーラス位ずつでリハが終わりロビンが軽くPRして退散。



ちなみにロビンは中の黄色いやつは着てなかったですw



リハが終わってからラジオ開始まで30分ちょっとあったので、デザートを食べようって事で広場近くのアイス屋さん(メンバーがごちそうになったのと同じ店)で3色ソフトを軽く。


選んだ味はバニラ、チョコ、ストロベリーとベタな組み合わせw



食べた後はラジオが始まるまでまったり。



ここまででかなり長くなったので続きはまた後でw