TSUTAYA新宿→ラーメン→アイス→紀伊國屋新宿南店

去年の秋ツアーDVDソロイベント前半の事を…


今日は新宿駅周辺のCD屋さんや本屋でソロイベントが時差で開催されて、ちょっとした新宿ジャック。


まずはその先陣を切って13時〜新宿TSUTAYAでのごとぅーソロ握手会。


楓の舞台アヴェマリターレを見に行った29日に整理券を確保出来たので参戦V(^0^)


会場が6階だったんですが、エレベーターを見つけられず結局階段で昇りましたが、ちょっと息きれちゃいました(^-^;


そんな感じで整理券番号は20番代でしたが、複数買いの方が結構いたみたいで実質10番目位。


様子を見ていると、だいたい1分前後お話出来る感じ。


そして自分の番。


衣装は秋ツアー前に発売されたアルバムの衣装のワンピース。


来ると思わなかったでしょって話とか、受験に関する話をしたら合格した事を教えてくれたのでおめでとうって言えたし、まるごみの話などできてかなり満足できましたV(^0^)



そんな感じの握手の後は、同じく握手に参加した仲間と日高屋に行き、みそラーメン大盛りとチャーハン大盛りで1000円でお釣りくるなんて超リーズナブル。



その後は仲間と一緒にのりくんを冷やかしに紀伊國屋新宿南店あっきゃんソロ握手会の会場推しするにはまだ時間早いって事で、鉄板…じゃなくて名前のとおり冷えた石の上でアイスを混ぜて出してくれるコールドストーンクリーマリーへ…


今回自分が選んだのは、今公開されている洋画『マンマミーア』とタイアップしている期間限定のタイトルと同じ名前のアイスを一番大きいサイズのワッフルボールで。


このサイズを頼む人はあまりいないみたいで、並んでいる方々は興味津々らしく、混ぜてるところを結構見られるw



ベースのアイスは忘れちゃったけど、バナナ、イチゴ、ラズベリーなどがたっぷりと入るアイスで、自分が頼んだサイズではバナナ一本分使うなんて話や、このサイズ頼むの初めてですか?なんて話を店員さんとしていると、歌を歌ってよろしいですか?って話になり歌ってくれた曲は、この映画にも使われている『ダンシングクイーン』の替え歌。


わかりやすく言うとポッシがイベやった日に、キャナルシティの1時間毎に沸き上がる噴水ショーに使われていた曲。



ちなみに今回行った店舗で歌ってもらったのは2回目V(^0^)



自分の為に歌ってくれているって思うと、嬉しくて自然と笑顔になっちゃうよね(^O^)



そんな事がありつつ作ってもらったアイスは、バナナ好きイチゴ好きにしたら定番メニュー化してほしいとお願いしたいくらいめっちゃ美味しいアイス。



20日までの期間限定なんで、イチゴやバナナが好きな方は無理してでも食べに行った方が良いです。



アイスを食べてからあっきゃんの握手会の会場へ向かうもまだ時間があったので、立ち読みしていたら気に入った本があったので購入(^-^;



そんな事をしているうちにあっきゃんの握手会が始まる時間になったので会場に向かうと、のりくんの姿がない…



あの気合いの入りっぷりから早めに来ているかと思ったので、肩透かしを食った感じでしたが、始まる直前に駆け込むのりくんw



めっちゃ重たいコートをうちらに預けて、今日仕事休んだからと一言言い残し立ち去るw



そんな感じで3回の予定が会場近くですぐに追加で買えるのもあって…



の>ダメだあ〜、我慢出来ない。



とうちらに荷物を預け更に1枚追加とか(^-^;



そりゃあ握手が終わるたびにあれだけニヤニヤしてたら買っちゃうわなw



そんな感じのラストの握手は仕切られていて様子は見れませんでしたが、あっきゃんの笑い声も聞こえてきてかなり楽しそうな雰囲気。



去年の今頃は目を見て話すのもままならなかった事を思えば、大分進歩したよね。



でも俺から見たらまだちょっと物足りない部分が少しあるけどw



そんな握手会が終わった後は、はしもんの握手会の様子でも見に行こうかとも考えましたが、次の日見れるからいいかって事でロビンの握手会の時間まで暇潰そうって事になり、ごとぅーの握手会から来ていた仲間と駅で別れ、のりくんと二人で駅から少し離れたサイゼへ…



ちょっと長くなってきたのでサイゼから後の事はまた後で…