7日幸せの形ポッシきゃな?イベ

7日は幸せの形イベ渋谷でポッシきゃな?に行ってきました。



仕事中は機械の調子が悪くて、一時は定時で上がれないかもって焦りましたが、ギリギリセーフ



その後はいつもの電車に乗り、北千住での乗り換えダッシュを決め、予定より1本早い電車で表参道経由で渋谷に向かいHMVへ…



いつも渋谷のHMVに来ると思う事は、ロビンがこのお店を選んでいるのかなって思えちゃう位、このお店には縁があるなあって事…


TAWAWA夏ビキニの応援団としてごとぅーと一緒に来てくれたのもこの店だし、過去のロビンのソロイベントも何回かこの店でやってるし、いつのソロイベントか忘れたけど、HMVのポロシャツにスカートを着てイベントした時は可愛くてほんとほれぼれしたしね



思い出話はこれくらいにして、お店に着くと、今回はラジオの収録もやるとの事でリハーサルをしていて、今回ゲストと駆け付けてくれたみっきーの声も聞こえてきたりしてました。



リハが終わり入場開始。


ラジオの収録もやるので、ステージにはすでにラジオ用のセッティングがしてあって、ステージに向かって左側がロビンで右側がみっきー。



ロビンの正面で見ようかとも思いましたが、あえてみっきー側に立ち、左斜めにロビンを見れるところで観覧。



みっきー側の正面には自分位背が高い方が居て、みっきーはほとんど見れませんたが、ロビンの方を見ると視界を遮るものが無いという素晴らしさV(^0^)



そんな感じでラジオ収録から開始。


今回の収録はポッシきゃな?の一部のコーナーを収録との事でお悩み相談みたいなコーナー。


今回のお悩みは、彼女が寝る時に白目になるんですが、彼女に言うべきかどうかという相談。



ちなみにロビンがもしそうだったら、さりげなく会話の中に織り込んで、冗談っぽく言ってほしいとの事でしたが、自分だったら言わずにそういう彼女を受け入れちゃうタイプ。



自分は好きになっちゃえば欠点とか気にしないタイプだし、むしろそういうところが可愛いなって思えちゃう人なんで



収録の後は、ロビンミニミニソロライブ。



普段ロビンばっかり見てるんで、普段と変わらないって言えば変わらないんですが、ロビン一人だけで歌っているっていうのはやっぱり幸せ感じます



ライブ後は書き初め。


ロビンの今年の目標は…
『脱★真面目』


会場からはブーイングの嵐でしたがw、ああみえて案外気にし屋だから、そういった部分を言いたかったんだろうね。



って事で今年の自分の目標は…


『脱★筆不精』


漢字が読めないと困るんで、ひらがなでもw


『脱★ふでぶしょう』


字を書くのが嫌いっていうのを直すのと、イベントやライブに行く事が彼女達に対する自分の気持ち表れだというポリシーとは別に、手紙で気持ちを伝える事も今年からやっていこうっていう意味での目標。


とりあえず今年は季節毎に手紙を書く事が目標で、来年は一ヶ月に一回のペースに上げていけたらなって感じ。



話が大分それちゃいましたが、書き初めの後は握手会。


並びは…
ロビン←みっきーで右から左に流れる方式で今回は5回。



みっきーとはあけおめ、服、焼肉、亀、シアターの事等の話をしましたが、亀の冬眠の事を聞いたら、全身を使ってアクションしながら教えてくれました。



ロビンとはあけおめ、シアター、おせち、正月に関する事とかの話を少し。



イベントが終わった後は、仲間と予約したCDをタワレコで引き取ってからガスる。



今回は、前に鶴間ヨーカ堂イベの帰りにのりくんとガスった時にのりくんが食べたトリプルバーグを食べたんですが、結構お腹パンパン



イベント続くから早めに帰ろうって事でミニ皆と別れたんですが、別れた後に渋谷駅前のスクランブル交差点を通り掛かった時、ちょうどポッシの幸せの形のPVが流れてきて、うちめっちゃついてるやんって感じながら渋谷を後にして帰宅。


イベントはまだまだ続きますよ〜