幸せの形かえぴょんソロイベント



年末年始の連休最終日の昨日は、幸せの形かえぴょんソロイベに行ってきました。


本来なら5日から仕事なので、イベント日程が決まった当初は行くかどうか迷っていたんですが、不況で仕事量が減っていて休みが取りやすい状況だったのと、5〜9日のイベントの中で唯一イベント中にかえぴょんと一緒に初詣に行けるのと、本人もイベント中に言っていましたが、過去のソロイベントは握手のみでソロでライブをやるのは初めてだし貴重だから休むだけの価値はあるって判断して参加する事に。



まずは石丸さんの7階でライブ。


仲間は3人参加して整理番号はバラバラなのに同じ列の近い場所に3人固まるとかwww



そんな感じでいつも通り奥さんの諸注意やイベントの大まかな説明の後にかえぴょん登場。


幸せの形イベの前半戦はメンバーが書き初めを披露してくれるというのがあるんですが、最初にちょっと書いたら字が入りきらないと言ったら奥さんが予備があるって話をしたら、書き直し決定。


そんな中で書いた言葉は…

『粒粒辛苦』


詳しい意味はわからないけど、字から想像するに苦しい事や辛い事があってもコツコツと努力を惜しまず積み重ねるって感じかな。



この書き初めですが、仙台だから見に行けないけど、あっきゃんの横書きを再度期待www



それはさておき、書き初めの後はミニライブ。



セットリスト

HAPPY15
NANANA女道
(ここまでメドレー)
幸せの形


曲数は少なかったけど、かえぴょんの可愛い声も聞けたし、本人も後で言ってたけど緊張して声がちょっと震えてたのがわかったんで、自由な性格のこの子にも『緊張』って2文字があるんだなあって改めてわかったライブの後は、かえぴょんと一緒に神田明神に初詣。



三が日も過ぎたし、5日ならそんなに混まないだろうと思っていましたが、仕事初めの帰りに立ち寄っている感じのサラリーマンやOLさん達でかなりの混雑。


そのおかげでのりくんがはぐれたんですが、初詣を終えて石丸さんに戻ったら先に着いて待ってるとかwww



それ以外の神田明神での事はかえぴょんがブログに書いてくれているので省略w


お店に着いてから間もなく握手会開始。


今回はかえぴょんが3週間位前から準備を始めたというおみくじで、かえぴょんの名前にちなんで、『大吉』『瀬吉』『楓吉』でそれぞれの内容が違うものがあるので全部で30種類位あって中にはネタばらし的なものも…



自分は3回握手に行ったので3回引いたんですが、かえぴょんの名前がそろいましたV(^0^)



ちなみに握手で話した内容は、初詣の事でカメラに映る横顔も美人さんやねとか、前日のライブパートで豪快に転んでいたのでその事と、ソロイベント初めて来た的な話などをしました。


握手会が終わった後は若干時間があったので、生方さんからファンと一緒に登る高尾山ツアーとかやってみたいとかその他に軽く希望的な事を言った後は、かえぴょんが幸せの形の事に関するを色々話してくれて、レコーディングや曲の振り付けとか納得いくまで何回も何回もやり直したり変更したりとかなりこだわった曲だから多くの人に聞いてもらいたいって話をしてくれたので、せめて10位以内には入れてあげたいなあ。


イベント後はココって解散。


年末年始休みの最終日、休みの中で1番楽しい思い出が出来ましたo(^-^)o