久しぶりの再会

昨日は急遽、今の家に引っ越す前に隣に住んでいた方の下の娘さんに2番目の子供(女の子)が生まれてから1年近く会いに行けてないので、水戸のちょっと先にある大洗というところまで母と一緒に会いに行ってきました。


その大洗に行くのはその娘さんに最初の子供が産まれて二ヶ月位した時だったので自分が会うのは実に約4年ぶり。


その時産まれた子供はすっかり生意気になり、じっとしている事がなく、ばあばもタジタジながら可愛くてしょうがないご様子w



そして今回見に行った女の子なんですが、ちょっと人見知りなところがあるって聞いていて心配していたんですが、自分の事を見てはニコニコニコニコしてじっーと見てきて可愛いのなんの(^O^)



ちなみにその女の子、今は男の子みたいな顔をしているので、将来は美人さんになるかも…


そんな感じでお昼前から4時間位お邪魔したんですが、お昼からデザートまで引っ切りなしに食べ物をだしてくれてお腹一杯(^_^)


帰り際に茨城名産で自分の好物の一つ干し芋をいただき、その後大洗駅まで車で送ってもらい、水戸から特急で柏まで移動。



時間も時間だし、高島屋の地下で適当に買ってすませちゃおうって駅構内を歩いていたら、中学時代の仲間に偶然遭遇。



今日は帰りが何時になるかわからないからって断った毎年やっていた中学時代の忘年会の日でもありましたが、その待ち合わせ場所がちょうど通り道で当然ながら拉致られて母と別れて忘年会参加w


今回の幹事はJRで運転手をやってるやつなんですが、場所はしちりんっていう焼肉チェーン店。


これで今月3回目の焼肉(^-^;


この幹事、焼肉にあまりこないからってタン塩以外の肉から焼いたのにはウケましたが、そこでストップかけた自分が結局焼き役になってしまいましたが、いつもどおり食べられたんで問題無し(^O^)



その後は場所を移し、二次会をちょっとしてから昔は毎年プリクラ撮ってたから撮ろうって話になりプリクラを撮ったまではよかったんですが、色んな機能を使いこなせずあたふたとするオヤジ6人組www



その画像を載せようかと思いましたが、変顔ばかりなので自重w



去年はこの忘年会参加出来ませんでしたが、毎回自分が言われるのが早く嫁さんもらえと…



お見合いした方がいいとか色々言われましたが、自分以外はみんな結婚しているので、半分は自由に遊んでいる自分が羨ましいっていうのもあるんだろうけどwww


久しぶりの再会が続いた1日でしたが、たまにはこんな1日もいいもんですねo(^-^)o