昨日はポッシのイベントが無かったし、そう遠くない立川と秋葉原でおがまながイベントをやるという事で両方に行って来ましたw



まずは立川に行く前に秋葉原に立ち寄り、ポッシが掲載されているヤンヤンと、夜の石丸さんでのおがまなイベに必要な入場券を確保するためにCDを購入してから立川のアレアレアへ…



お仲間と自然に合流し入場順を抽選。



そしたら仲間の一人が2番とかwww



さすがおがまな推しは違うなwww



そのあと、小腹がすくだろうと買っておいたお菓子をみんなでパクついてから入場。



そしていつものように奥さんから色々説明が終わってからおがまな登場。



この日はもじゃまにゃではなく、ストレートなおがまな。



自分はもじゃまにゃよりストレートのまにゃが好きなのでラッキーV(^0^)



ライブはLonelyMoonから始まり、色々歌ってくれましたが、やっぱ同級生は最高やね)^o^(



ライブ後の握手では、立川のアレアレアと言えばラーメンなので、何ラーメンが好きかと聞いたらしょうゆラーメンがお好きとの事で探して食べて下さいとおがまならしいご丁寧なお答え。



その後は、イベントが始まる前にみんなで食べようと決めていたとんこつラーメンの『凪』さんで少し遅いお昼ご飯。



自分はチャーシュー、豚の角煮、煮卵などかたっぷりとのっかっているぜんぶのせみたいなラーメンとお代わり自由なご飯をオーダー。



画像はチャーシューを何枚か食べてしまった食べかけですが、見た目は背脂たっぷりで超こってりって感じですが、食べてみると見た目ほどこってりしていなくて、意外とさっぱりしていてご飯との相性もバッチリV(^0^)



なのでご飯をもう一杯お代わりプラス替え玉一回。



いつもスープは残してしまうんですが、今回はスープも全部頂き満腹満腹(^O^)


その後は秋葉原へ移動してファミレスでデザートを軽く食べてから石丸さんへ。


夜は声優さんのお二人がゲストとしていらしたんですが、その片方がヒャッコの中で一番好きなキャラクターの湊兎役の声をやられている方でしたが、虎子と出会ったシーンをやってくれましたが、目の前でやってくれたのは格別でしたね。


そのあとは、声優さんのお二人と一緒に学園生活を歌ってくれたりとレアなシーンを見れて楽しかったし、おがまなの一人ピカピカも見れたのも楽しかったなあ…


その後の握手は立川で終わったらラーメン食べるっておがまな言っていたので何を食べたか聞いたら、味噌ラーメンを最近出来た角のお店で食べたと言ってました。



そのあとはガード下の某居酒屋で一杯飲んでから帰宅。



そして今日もおがまなイベに参戦するので今川崎に到着。



お昼ご飯は何にしようかなあ…