仙台

5時に起きて6時前に出発して、さいたま新都心から高速バスに乗り仙台へ…


さいたまを出る時は15分位遅れていましたが、定刻より5分位早い12時半前に仙台駅に到着し、市営地下鉄に乗り今回の会場の勾当台公園へ…


仙台の地下鉄に乗るのは、おばさん一家が塩釜市に引っ越す前に旧泉市(現仙台市)に住んでいた時以来だから10年以上振り…


ちなみに今回の会場の近く通りは、通りの木々に小さい電球のみをたくさん付けた光で彩られる、『光のページェント』っていう仙台の冬の恒例行事が行われる場所でもあって、個人的には夏の七夕まつりよりもこの光のページェントの方が好きで、宮城に住んでいた時はいつも見に行ってました。


ポッシのみんなにも見てもらいたいんで、12月頃に仙台でイベントやってほしいなあ…なんてね(笑)


話を戻して会場に着いてからブラブラしているとファンの方々が歩いていく方向に何となく着いていくと、CD販売の列ができていて自然と先到着していた仲間達と合流(笑)


ポッシの出番まで一時間弱あったので、仲間達としゃべりながら過ごす。


前のステージが10分位おしていて、その分ちょっと遅れてライブスタート。


ステージにあがる前にマイクを通して寒い寒いとメンバーが言っているように、気温のわりには風が強くて体感温度がかなり低い上に、薄手のアルバムの衣裳なのでメンバーは半端なく寒かったはず。


そんな中でのライブのセットリスト(曲順違うかも(;^_^A


いじわる
GIVEME
愛のエナジー(初披露)
ルンルンパラダイス
家族への手紙


PCでしか聞けなかった愛のエナジーが聞けて大満足(^^)v


途中のMCはラジオに出演したり収録する為に前日東北に入った3人(ロビン、あっきゃん、もろりん)が夜に牛タンを食べて、オーソドックスな塩焼きだけでなく刺身やたたきなどもいただいてかなり美味しかったとの話や、ずんだの話とか今回はエネルギーのエコみたいな感じのキャンペーンで呼ばれているのでその話で、かえぴょんは携帯の充電が終わったらコンセントを必ず抜くようにしてるとか、あっきゃんはお風呂に入ってシャワーを浴びる時、いつもシャワーを出しっぱなしにしてたけど、浴びない時は止めるようにしたとかって話をしてました。

ちなみに楓さんは寒さにかなりまいってたご様子(笑)

そんな感じでライブ後はCDを販売してた場所で握手会。

並びは左からで今回は2回…


はしもん→もろりん→ごとぅー→かえぴょん→ロビン→あっきゃん


はしもんとは牛タンの話と、はしもんがブログに書いた回のレッドカーペットをたまたま見てたのでその話。


もろりんとは牛タンの話と仲間の話。
仲間の話をし終えた後になぜか急にゲッツをやるもろりんがちょっとウケました(笑)


ごとぅーとは牛タンの話とお好み焼きの話。


かえぴょんとは牛タンの話とブログに書いていたしょうが焼きのご飯がなぜ大盛りだったかを聞く。
どうやら弟さんの分をブログに載せたとの事。


ロビンとは喉の調子の話と、最近お菓子を作っているのでその話で、スイートポテトを作ったって話でさつまいもをすりつぶしたって楽しそうに話してくれました(^O^)


あっきゃんとは牛タンの話をした時は、前日に食べた牛タンがかなり美味しかったみたいで絶対食べた方がいいって力強くすすめられて、のりくんからの伝言を伝えた時は、一瞬驚いてましたがその後嬉しそうにお礼を言われました(^O^)


握手が終わるまで見届けてから地下鉄で仙台駅に戻り、8月に食べたところとは別のお店で牛タンを…


今回は塩焼きとシチューのハーフセット。


特にシチューは最高に上手かったし、セットに付いているテールスープも自分のは骨無しで超ラッキー(^^)v


牛タンを食べた後はお土産を選んで、自分は前回と同じく帰りの道中で食べれるものって事で今回は萩の月で有名なメーカーさんが生産しているずんだ生クリーム大福。


ずんだは今みたいにメジャーになる前から好きで良く食べていたし、生クリームも大好きな自分にとってはまさにスペシャルな組み合わせで、味も最高に美味しかったんで、自信を持ってオススメできます(^^)v


お土産を買った後は、それぞれ別な高速バスで家路へ…


明日何もなければ、仙台に住むおじさんの家に行って、自分が遊びに行くと誰よりも先に玄関で出迎えてくれるとても賢い猫のミミちゃんに会うのとおじいちゃんに会って、プロ野球の日本シリーズを地デジ対応のデカイテレビで見ながら夕飯をご馳走になりつつ、塩釜に住むおばさん家に移動して泊まりつもりでしたが、キャナコンにポッシがゲストとして出演するので、それはまたの機会に…


それではもうじきバスがさいたま新都心に着くのでまた明日(^O^)