午前中はクセっ毛でボッサボサなっていた髪を切りに行き、そこのおばちゃんとひさしぶりだねって話や、そのおばちゃんが実家の福岡に帰って久しぶりに友達と会うから、今までは短くして少し染めて立ててたけど、髪を延ばしてイメチェンしてるとかそんな話をしているうちにきれいさっぱり(^^)v



そしてお昼を食べてゴルフをテレビで見ながら横になっていたら知らぬ間に4時まで昼寝(;^_^A


その後に石丸へ…


抽選したら3桁ながらも座れる番号で一安心。


入場まで急遽参戦が決まったのりくんといつもの仲間達と話した後に入場して、5列目のステージに向かって左寄りに座る。



開演予定より若干遅れて、背が小さい某女性スタッフが出てきて今日の出演メンバーのファミレス面接チーム(ロビン、みっきー、おがまな、かえぴょん、あっきゃん)が 黒のぶた玉Tシャツを着て登場。


会話もそこそこに、最前列の両サイドのスクリーンの前に設けられた関係者席のところに座る形で、本編の面接チームの最初のシーンを鑑賞後、あっきゃんが進行役で撮影の裏話をしてくれて、ロビンはギャルなJKを演じててお客さんには素に近いとかよく言われたけど普段はそんな事ないとか、本編はテンション高いように見えるけど、実はリハの時の方がテンションが高かくて本編の方が低かったとか、本編ではカットされていたけど、みんな合格してめでたしめでたしで終わって、みっきーはハマっこだと言っていたが実は名古屋出身だとバラしたり、おがまなはダックスフンドのテリア君の写真を持っていたのを見られて飼っていると言ったけど実は飼ってないとか、本編では待機している部屋から出るのは店員役のあっきゃんと一回だけおがまなとみっきーだけだけど、実は他の子達も部屋を何回も出ていたとか、かえぴょんは役的にあまり笑えないから笑いをこらえるのに苦労したとか、あっきゃんはアドリブで芝居する皆をドアのすきまから覗いてずっと笑ってたとか、おがまなはもの静かな役だったけど、映ってないところでかなり笑ってたとか…他にも裏話を中心にたくさん話してくれて、本編を2回見た自分はかなり楽しく話を聞けました(^^)v


裏話トークの後はライブ…

セットリスト
アンドゥトロワミラク
青春万歳!
MC(感想など)
ヤングDAYS!!


好きな曲ばかりでかなり楽しかったし、青春万歳!の間奏のターンを繰り返すところは今日のメンバーだとおがまなが担当なんだけど、今日はかえぴょんで、さすがに昔バレエを習っていただけの事はあるなあっていうのが見れたし、ヤングDAYS!!の間奏のかがんでから起き上がるところのポーズをみんな変えてきて、ロビンは今回載せた画像でやってるカトちゃんぺのポーズ。


そんなライブの後は握手会。


並びは左から…
かえぴょん→おがまな→ロビン→みっきー→あっきゃん


かえぴょん
握手前にイヌがマスクをしていたので心配されて、楓にうつしていいよとか言われているのを横から見ていて笑う(笑)

そしてワニはというとおばちゃんネタで通す。


イヌはワニの方がって謙遜しているけど、神戸のあれ以来イヌの株が急上昇している気がワニはします(笑)


おがまなは、ゲームショウの時に顔の前で指を交互に動かすモザイクをやっていたので、それをマネしてやったら最初は?ってリアクションでしたが、ほらっ幕張でって…助け船だしたら思い出して一緒にやってくれる(^^)v



ロビンとは料理の話をして、昨日は豚のしょうが焼きを作ったと教えてくれたので、自分結構好きだよって言ったら、でもさばの味噌煮の方が好きなんだよねってロビンに言われたのでなんで知ってるの?と聞いたら、『まあ色々とね(笑)』ってわざと濁したので自分も色々の部分はご想像におまかせします(笑)


みっきーとは劇中に出てくる名古屋弁の話を…


あっきゃんとは阪神の話をして、来期の監督さん(真弓)の話をしたのにもかかわらず秋山監督でしょ?とかいうので、それはソフトバンクだってつっこんでおきました(笑)


ちなみに秋山監督もイケメンだけど、真弓監督も野球選手のわりにはイケメンですからね秋山さん(笑)


そんな握手をした後はみんなで軽く乾杯。


いつものように楽しく話をして解散。


ブタ玉DVDイベントは日曜もありますが、来週以降も予定が一杯なので家でまったりします…


ってなんも予定が無い時はほとんどそうだけど(笑)