すずめ

こちらではかなりお久しぶりです(笑)


ここのところ残業続きでかなりへばり気味でしたが、昨日おとといと定時(17時過ぎ)であがれて、プロ野球のオールスターも途中からだけどほとんどテレビで見れたし、何と言ってもロビンのソロイベントがある6日の午後に半休を取れたのが一番大きい(^^)v


何せその為に暑い最中残業してきたようなものだからね…


タイトルからかけ離れてしまいましたが、自分はとある製造工場で働いていて、働いている場所にクーラーが無く、夏場は半端無く暑いので、非常用に使う排気窓を何ヶ所か開けて仕事をしているんですが、昨日その窓のどこからか鳥が入ってきたらしく、朝から工場内に鳥の鳴き声がしていたので、働いている人達皆、鳴き声が気になるので声のする方向を見るものの、鳥の姿は見当たらずって感じで午前中は過ごしていたんですが、昼休みを終え、自分の持ち場に向かう途中に鳴き疲れた様子の小さめなすずめを足元で発見したので、機械とかに巻き込まれる前に助けて外に逃がしてあげなくちゃって思い、2回程捕まえるのに失敗したものの、3度目の正直で角に追い詰めて何とか救出(^^)v


捕まえた当初は逃げようともがきながら鳴いていましたが、『外に逃がしてあげるから安心しなよ』って声を掛けてあげたら気持ちが伝わったのかおとなしくなったので、先輩達何人かに捕まえたすずめを見せてから外に逃がしてあげました(^-^)


なんだかこういう事した後って、必ずと言っていい程幸せな気持ちになれますね(^O^)