のりくんからのバトン(ふなちゃん篇)

Q1.言われてテンション上がる言葉は?

ロビンから愛情や感謝の気持ちがこもった言葉を直接言われた時。
特に『大好き』とか『ありがとう』って言われた時は、テンションがあがると言うかすごく嬉しいね(^O^)


Q2.好きなお花は?

お花は見ていて綺麗だなって思っても、名前までは調べないからわからないので、しいてあげれば『ひまわり』と『タンポポ


ひまわりは太陽に向かって大きな花を咲かせる所が好きで、タンポポはコンクリートを突き破って咲いたりする生命力の強さが好きだし、タンポポって曲も好き。


Q3.ここで発表しちゃいます…私の意外な過去!

今ではまったく食べられないきゅうりですが、親の話では1〜2歳の時は毎食、きゅうりにマヨネーズをかけて食べていたそうです。
今きゅうりを食べられないのは、その時期にきゅうりを食べ過ぎた反動だな(笑)


Q4.やってみたい習い事は?
小さい時は♪ドレミファソ〜ラファミレド〜
のCMでお馴染みの音楽教室に通ったり、体操教室に通ったり、他には水泳、ピアノ、剣道も習った事があるけど、また水泳を習って、バタフライや平泳ぎを習得したい。


Q5.ヲ友達の好きな所は?


のりくん…自分の事を棚に上げてまでも、他人の事を心配してくれるところ。


ナギサさん…色んな世界を知っているところ。
ちなみに今のナギサさんの活動は、ロビンを好きになる前の自分の理想系。


ヒロシ君…何事にも一途で、それに対する努力を惜しまないところ。


ラミングさん…愛情深くて涙もろいところ。


店長…ぶっきらぼうに見えて、実はとても情に厚いところ。


ホッパーさん…ポッシの現場で、自分から見て偉いなあって思う行動をしても、決してそれを鼻にかけないところ。


Q6.カレーのルーとご飯の比率は?

ご飯大好きッ子なので、4:6か3:7でご飯多め。
でも自分の両親は自分とは逆の比率でルーが多めで、父に至っては、おつまみ代わりにルーだけ食べるのが信じられない(笑)


Q7.自分の体で好きな所は?

やっぱり手かな。
手のひらが大きくて指が短くて太い、見た目どおりに不器用なのが自分では好き(笑)


Q8.ご飯食べる時の飲み物は?

家に居る時は冷たい緑茶、ファミレスだとジュースか炭酸系。


Q9.寝る時の姿勢は?

天井を見ると落ち着くから、上を向いてから一回上下に身体を伸ばしてから寝る。


Q10.次に回す人は?

のりくんからの指定もあったからだけど、指定が無くても回すつもりだったヒロシ君。


理由は前にヒロシ君からバトンが回ってきたからという単純な理由(笑)