行きは雨、帰りは風

今朝、いつものように6時半過ぎに家を出て自転車にまたがって少し走りだしたら、急にパラパラと雨が降ってきて、駅に着くまでに全身に軽く霧吹きをかけたような感じで濡れてしまいましたが、濡れたのは自分だけではなく、部活の朝練かなんかで早めに学校に向かう地元の学生さんも自分と同じく濡れていました。

会社に着く頃には雨はやんでいましたが、この時期の中途半端な雨は、蒸し暑さに拍車が掛かるので嫌いなんですよね…


そして帰りは、仕事中から風が強いなあと思いながら帰ってきたんですが、地元の駅に着いて、自転車に乗って家に向かう道中がずっ〜と向かい風(T_T)


自分は体格的に風が当たる面積が広いので、向かい風をもろに受けてしまうんです(T_T)


その風のおかげで、いつもより2〜3分かかって疲れましたが、もし明日、風向きが同じで風が強ければ、朝は気持ち良く自転車をビュンビュン飛ばせるから、今日の帰りに何台か抜かれた分以上に明日は自分が抜き返せるなあ…なんて考えてしまう自分はまだまだ子供ですね(;^_^A