東京タワー→ドーナッツ→お肉食べ放題

昨日書いた日記のちょっと後に、東京駅丸の内南口で合流してからバスに乗り東京タワーへ…


20分位で到着し、東京タワーの下にある、フットタウン内のフードコートでお昼を食べた後にエレベーターに乗り展望台へ…


遠くの方は煙ってましたが、やはり眺めは良くて、ちっぽけなクヨクヨが吹っ飛びました(笑)


そんな中、ロビンと同じ場所に立つのりくんを撮影したのがこの画像↓



周りの子供達の協力でまずまずのアングルで撮れました(^^)v


自分は軽くジャンプしましたが、下に落ちる事はありませんでした(笑)


その後に、『雲で見えませんよ』と言われながらも展望台の更に100メートル上にある特別展望台へ…


実は特別展望台に行くのは初めてでしたが、係のお姉さんの案内通り雲で真っ白でしたが、上空の風が強く吹いていたので、一瞬でしたが地上を見る事ができました(笑)


その後また下にあるフットタウンに戻り、『31』でキャンペーン期間中のダブルでトリプルという事で、スモールではなくレギュラーで3個(^O^)


3個目に頼んだダイキュリーっていうラムネ系とソーダ系を混ぜたシャーベットのアイスの量が、他の二つに比べかなり多くのせてくれたので、のりくんにかなり羨ましがられました(笑)

きっと見た目で店員のお姉さんがのせてくれたんでしょう(^^)v


そんなアイスを、のりくんの数分後に食べ始めたのに先に食べ終わり、『味わって食べなよ』と言われつつ、店長と合流するため東京タワーに別れを告げ有楽町へ…




ポッシやキャナのメンバーもブログに書く程話題のドーナッツ屋さん『クリスピークリームドーナッツ』へ

はしもんが前にブログに書いてくれたとおり、待っている間に、そのお店で一番の売れ筋『オリジナルグレーズド』という、表面をシュガーコーティングしてあるドーナッツを一個配ってくれるんですが、それが揚げたてのふっかふっかで美味いのなんの(≧ω≦)


食べる前は、並んでまで買う価値があるのかどうか疑いを持っていたけど、その配られたドーナッツを食べた瞬間に、その疑いはすべて消え失せてしまったのはいうまでもありません。


そして、製造過程を見て感動しながら待つこと30分。

やっと自分の買う番になり、家族へのお土産として7個購入。


頼んだドーナッツ【画像参照】↓




『オリジナルグレーズド』、『チョコレートグレーズドクルーラー』各2個


『トラディショナルケーキ』、『シュガー』、『パウダーストロベリー』各1個

そして今朝、『パウダーストロベリー』以外のドーナッツを箱や袋にかかれていたように5〜10秒位レンジでチンしてから食べましたが、やはり試食でいただいた『オリジナルグレーズド』は頭抜けた美味しさ(o^o^o)


あんまり褒めない父も、これなら軽く10個は食えると絶賛してました(^^)v


唯一暖めずに食べてみた『パウダーストロベリー』も中がモッチモチしてめちゃうまでした(^O^)


今回めっちゃ美味しかったので、機会があればまた並んで買いたいっす(^O^)


ドーナッツを購入した後は3人で、店長が調べてくれたしゃぶしゃぶや鍋のお肉や、野菜が食べ放題の銀座にあるお店へ…


自分達は2500円のお肉、野菜、ご飯が食べ放題のコースを頼み食べている途中、しゃぶしゃぶをするつもりでつかんだ牛肉を、生で食べてしまおうとしてしまい、店長とのりくんに笑われてしまったりしましたが、お肉大好きな自分も大満足(^^)v


締めに出された、棒アイスもさっぱりした甘さで中々のお味(^O^)


その後、お仕事に向かうのりくんと新橋で別れ、店長と二人で、8月の遠征計画やポッシの話をしつつ22時すぎまで飲み解散。


新橋からの帰りの総武線快速では、自分と同じく、あのドーナッツ屋さんの袋を抱えた女性と一緒になり、つい笑ってしまいながら日付が変わる前に無事帰宅し、お腹も心も満たされた1日がおわりました(^-^)