秘密の集会@25日新宿MARZ


前日の乗越しドジっ子プレイを引きずり、朝風呂中も寝てしまい集合時間に遅刻したのでほぼ最後尾で入場(;^_^A


後方PA卓前で少しまったりしてから、開演間近に3歩位前進した場所で観覧。


そして開演時間から少したってから、最近のイベントで司会として出てくる関西なまりのスタッフが少し煽ってからこちらから見て左手からみんなが登場。


右からおがまな、みっきー、えりーな、ロビン、はしもん、スタッフのならび。

なぜかロビンとはしもんがキャナの水色のTシャツで、逆にみっきー、おがまな、えりーながポッシ赤Tを着て登場。


秘密の集会との事で、今まで言った事の無い事を披露したりして、おがまなは寝るときに青のハンテン着て寝るとか、ロビンは小学生時代に吹奏楽部だか鼓笛隊に所属していたからトランペットが吹けるけど、最近はあまりやってないから出来ない(ロビンのは既出のような気がするけどまあそこは…(笑)とか、はしもんは昔スイミングゥーを習っていて、水中に投げ込まれたものを普通に潜って取りにいけたけど、今は浮き輪を付けてもうまく泳げないとか、有名な話なんだろうけど、おがまなはカナヅチであまり泳げないとか(;^_^A



次はDVD本編に内容に触れて、撮影秘話等やスタッフからのツッコミ等の話で盛り上がりましたが、ロビンが自転車に乗るシーンの撮影の時が真冬で、HAPPY15のノースリの衣裳でめっちゃ寒かったし、季節に合わない衣裳で目立つだけに、近くを通りかかった一般の方々の目がちょっと冷たかったとか、みっきーは公園によくある水飲み場で水を飲むシーンがあり、かなり飲んでいるように見えるが、実は飲んでないとかって話が出て、公園の水はあまり衛生的によくないイメージがあるから、よほど喉が乾かない限り飲まないって説明してました(笑)




次は最近学校などで流行っている事等夢の話でえりーなが、鬼がタッチするとドンドン鬼が増える『触り鬼』の話に乗り、ロビンが鬼になった人が馬飛びしていく鬼ごっこや、みっきーは逆に股の下をくぐる、『くぐり鬼』の話をしたものの軽く流され、『これって愛知限定』とかちょっと拗ねていたところが、可愛かったなあ(//∀//)
夢の話はロビンが透明人間になって人間観察したいって話になり、桑名でミステリアスナンバーワンに選ばれたはしもんに密着して生活を覗きたいって話になり、司会のスタッフに『変態』呼ばわりされ終了(笑)


その話の後はライブ
セットリスト↓
HAPPY15→全員
同級生→おがまな
21世紀まで愛して→ロビン、えりーな
ピカピカ→みっきー、はしもん
卒業式→全員


珍しい組み合わせや21世紀はロビンが前で歌ったのは恐らく初めてだけど、練習をかなりやっていて、キャナでこの歌を歌う事が多いえりーなより振りとかが出来ていて、逆にロビンから教わったり、裏で一緒に練習して本番は上手くできたとの事。


ライブ中は相変わらずロビンしか見ないスタイルでしたが、結構後ろに居たのにも関わらず、自分は体が大きいのですぐにロビンに見つけてもらえて改めて幸せだなあと感じたし、カラオケで熱唱したい位好きなおがまなソロの『同級生』を正月のシアター以来に聞けて満足満足(^^)v


最後は握手…
2階の出入口付近に手前からえりーな→ロビン→みっきー→はしもん→おがまな


えりーな→無難なやり取り(;^_^A


ロビン→土曜に髪を切ってさっぱりしたのを聞かれたのと、後ろで見てたでしょってツッコまれたのと、今回来れた経緯を軽く。


みっきー→その目にすいこまれちゃいそうだなあって左手でリアクションしながら話したらちょっと笑われる(;^_^A


はしもん→その様子を見ていて、自分が前に立つ前から笑っていたのでその話をしたんだけど、イベ後に合流した店長とホッパーさんに聞いたら笑った理由がわかりました(笑)


おがまな→同級生を久しぶり聞けて嬉しかったって話中心。


その後は31日のGIRLS ATTACKのチケを購入して、仕事中のヒロシ君のお昼休みに合流して静かな喫茶店で一緒に昼飯。

イベの話やBLTの話をして1時間位で解散。



◎まとめ
・ここには書いてない話も結構聞けたし、珍しい組み合わせのライヴも見れてめっちゃ楽しかった。


・今回はヒロシ君の計らいで参加出来たので、持つべきものは友だなあと改めて感じた。


・31日にもロビンとポッシのみんなに会えるので、誕生日月の最後の日も最高の形で締めくくる事が出来そうで何より(^^)v


・夜の飲み会であの話でホッパーさんと二人で盛り上がりすぎ、店長とヒロシ君が呆れていたのが自分的に結構楽しかった(笑)


・また電車内で睡魔に襲われたけど、何とか無事に帰宅出来てホッとした(笑)


・秘密にしてとスタッフや出演したメンバーに言われましたが、少しだけどバラしちゃってごめんなさい(笑)