美女木ジャンクション

同じロビンファンのTさんが今治に行くからと行けなくなったオトムギの『美女木ジャンクション』の千秋楽チケを無料で譲って頂き、GWのイベに行く為のお金の都合で見に行くのをあきらめていた『美女木ジャンクション』を見に行く事ができました。


自分がオトムギの舞台を見に行くのは、今回花音と一緒に出演しているゆうかりんが1年前に出演していた『外白』以来。


その間、公演案内や年賀状を頂いていたので見に行きたいなって思いながらも、中々都合が合わなくてようやく見に行けたオトムギの舞台。



池袋駅から少し離れた場所にあるので、少々迷いながらなんとか会場にたどり着き、会場入り口の2階に向かうエレベーターを待っていると、マリックさんと約1年ぶりの再会。


この日は知り合いには誰にも会わないだろうと思っていたので、めっちゃ嬉しかったし、確か前にお会いしたのが場所は若干違いますが『千歳月』を1年前に池袋に見に来て以来ですね(^^)v



そんな事がありつつ会場へ…


待つこと10数分で開演。


ストーリーは説明が下手なんで割愛させて頂きますが、涙あり笑いありで最後には皆前向きに我が道を歩む感じで終えるので、見た後は前向きに歩もうって思わせてくれる素敵で温かい舞台でした。


ゆうかりんも花音も一番後ろに座っていた自分にもちゃんと聞こえる位声も出ていたし、ちゃんと役になりきれていたのでこれから先が更に楽しみになりました(^^)v


特にゆうかりんが演じていた『矢吹ヒロ』の優しさにはついつい涙が流れてしまう位(T_T)


そんな感じの舞台を終えロビーへ出ると、オトムギ名物手作りの『神』(がみ)グッズ(画像参照)が売っていたので購入。


どちらかと言うと後ろ向きな自分も、少しは前向きになれた感じの1日でした。