家族への手紙イベ@福島

始発に乗るために朝の4時前に起きて、20分位で準備して出発ε=┏( ・_・)┛

朝ご飯を食べる時間がなかったので、家にあったお菓子を2〜3個入れてきたのを上野駅での待ち時間の間に食べてから鈍行列車に乗り込む。


その後宇都宮、黒磯、郡山で乗り換え家を出てから約6時間後の11時前に福島に到着。


着いたものの出口だけを記憶してまったく調べないで来てしまった為、駅から一本道なのに迷ってしまう方向音痴っぷり(;^_^A


それでもなんとか10分もかからずに現場着。


CD購入列に並んでいる途中に、夜行バス組のヒロシ君、店長、ホッパーさんと合流した後開封大会(笑)


昨日、阪神のスポンサーにもなっているところの通販から届いた分はかえぴょんでしたが、今日はあっきゃんとはしもん。


整理券の引き換えを終え、ロッカーに荷物を預けてから、某スーパーの試食をパクつきながら再び現場へ向かったんですが、揚げまんじゅうが美味しい事美味しい事(^O^)


その後、ホッパーさんと番号が近かったので一緒に入場してみると、思っていたよりも会場内は広く、椅子がかなり並べてあったので、かなり後ろの番号で入場したのにまだ数席空いている状態。


座ろうかとしましたが、サササッーと埋まってしまったので、後方立ち3列目のセンター左ちょいズレで観戦。


セットリスト↓
家族への手紙
HAPPY
和食
アンドゥ(NGPテーマ)
(昼)ラヴメ
(夜)家族への手紙
YD


最初の家族〜のメンバー登場が客席左手後方からステージに歩いてくる感じで、何げに後方左手が美味しかったなあ(笑)


でも夜は左手後方から登場するのがバレてしまったので、お客さんが殺到してしまいましたが(笑)



夜の最後のMCでのロビンは、メジャーに向けての課題や期待や不安などあったと話しているうちに、そんな想いが色々交差した感じで感極まってしまい言葉に詰まり、まるで子供のように足をバタバタさせていたのがもう可愛くて、いとおしくてたまらなかったなあ(≧ω≦)


簡単に言うと、頭をなでなでしながら『大丈夫だから安心しなよ』って声を掛けてあげたくなるいとおしさでした。



そのロビンのMC後、かえぴょんのMC前に聖誕祭実行委員の方が音頭を取り、入場時に配布された赤サイを折り、ハッピーバースデー。

また暗転し、スタッフがケーキを持ってきたので、再度ハッピーバースデー。


去年に引き続き、赤サイに埋め尽くされた会場を見て感極まるかえぴょんとお客さん、そんな素敵な光景の中、涙ながらに感謝の気持ちや今後の意気込み等を伝えてくれたかえぴょん



そんな感じのライブで昼はホッパーさんと立ち連番、夜は店長を加え椅子席後方で3連番。


夜は帰りの都合もあったのか、お昼より2〜3割お客さんが少な目。


握手の話題は昼夜まとめて(;^_^A


昼の1回目は全員にお久しぶりって感じ。

2回目
はしもんは頭のお団子ネタで中には飴が入っているといったので、溶けないって突っ込む(笑)


もろりんにはハプニングネタ(笑)


かえぴょんには誕生日おめでとうって言ったのと、犬がすごい来たがってたよと伝える(笑)


ごとぅーにはファンタゼリーの話で、グレープ味が出たら最高だよねって話をする。


あっきゃんには、今日の髪型可愛いし綺麗になったよねって喜ばせてから、のりくんが来てたらそう言うよねって落とす(笑)



ロビンには髪を下ろしていたので、その話をしていたらくせっ毛くせっ毛とポーズを取ったので同じポーズをしながら別れる自分。


当たり前だけどいつ見てもロンは可愛いね(≧ω≦)


握手後の某スーパーでの行動は、照れ隠しの一環なので身内の皆さん許してね(笑)


夕方分は二回まとめて…


かえぴょんには『涙が似合うね』って話と報告会でドキLOVEを歌ったから聞きたかったなあって話。


ロビンにはもらい泣きしたよって話と単独コンの話。

あっきゃんには昼の2回目と同じ話をして、今度は俺もそう思っているよって話と空腹ネタをふったら、朝からみかんしか食べてないとか(;^_^A

ごとぅーには今日の髪型も可愛いねって話と空腹ネタ。


はしもんともろりんにはネイルネタと空腹ネタで、ネイルネタの時にもろりんマッサージと手振り。


きっとヒロシ君の前後だったから、もろりんがやさしかったんでしょうね(^-^)

握手終了後荷物を取りに行き、駅で軽く反省会をしてから皆と別れ、鈍行に揺られながら揚げまんじゅうをつつきつつ、黒磯、宇都宮、上野、地元に向かう私鉄に乗り換え約6時間かけて帰宅。


まとめ…

自分的には久しぶりの握手でグダグダな部分もありましたが、ポッシの皆のメジャーに向けての想いも聞けたし、素敵なかえぴょんのハッピーバースデーに同席出来たし、ロビンの本当の胸の内を聞けたし、揚げまんじゅうがかなり美味しいのを発見出来た、楽しい遠征でした(^^)v