もどかしさ

単独コンが終わって約10日経っているのにもかかわらず、今だに感想が書けずじまいな自分ですが、ただボーっとしていたわけではなく、新曲の予約をしたり、この前の土日は家の目の前の通りが1キロ位の桜並木なので、そこでの年1回のお祭りに繰り出して過ごしたり、ポッシ関連のブログをあちこち覗いて、単独コンの感想とかを見たりして過ごしていました。



そのブログを見て思ったのは、批判的な意見が結構多かった事。



中には頭ごなしに批判している人もいるんだろうけれど、ポッシに対する愛情が有り余るばかりに批判的な意見を提示している方々が大半なのではないかと自分は感じました。



なぜそう感じたか自分的にまとめると、これまでポッシが歩んできた道からすれば、あの場で披露したり伝えられる事がもっともっと沢山あったはずだというもどかしさくるものなのではないかと…



それは好意的な感想を書かれた方々の胸の内にも少しはあると思うし、自分も感動はしたけど、そのような『もどかしさ』を感じたのは確かだし、その『もどかしさ』は我々ファンだけではなく、ここまで単独コンの感想を書いてくれたメンバーのブログからも、そのような『もどかしさ』を感じ取れる部分があったので、きっと彼女達なら今回の単独コンで感じた『もどかしさ』をバネにしてもっともっと素敵ステージを見せてくれると思うので、ポッシのメンバーも、そして我々ファンも悲観的に考えず、気持ちだけでも前向きに上向きに考えていく事が大事なのではないかと思いました。