ポティロンの森公録レポ


7時半過ぎに起床。


ちょっと眠たい感じでしたが、このままウダウダしていると2度寝をしてしまいそうだったので茶の間へフラフラと歩き朝食。


朝食を食べていると母が…

なんで今日スーツ着ていくの?


と聞いてきましたが、とりあえずうまく取り繕うw


説明してもよかったんだけど、ポッシ現場デビュー1周年記念と言っても母の頭に?マークが浮かぶのが間違いなかったというのもあります(;^_^A


そんな朝を過ごしつつ、はーじーさんと社長からの連絡がくるのを待ちつつ待機。


8時半頃にはーじーさんから連絡がきたのでそれに合わせて約5ヶ月ぶりにスーツに袖を通す。


ここ最近肌寒い感じの日が続いてスーツを着ていくのに丁度いいかなあと考えていましたが、台風一過のお陰で10月末とは思えない暖かさで個人的にはがっかり(;^_^A


そして9時過ぎに家を出て電車に乗り、柏駅常磐快速のホームではーじーさんと合流するが、スーツ姿を笑われる(;^_^A


家を出る時に鏡で見たけどスーツ似合わねえな(;^_^Aと思っていたから案の定だわと思いながら社長が乗り込んだ電車に乗る。


ヲタ話をしながら牛久に25分位で到着。


無料シャトルバスの時間が合わなければタクシーも考えましたが10分ちょい待てば来るようだったので、シャトルバスでポティロンの森へ…


乗っている最中にポッシが私服でリハとか…


話によると相変わらずロビンの私服のセンスはバッチリだったようで(^^)v


ポッシのみんなにはかまさんのセンスを盗んでほしいんだが、これを握手で言ってしまうと批判にもなりかねないので言わないようにしています(;^_^A


話がそれましたが、はーじーさんのプレイヤーに入っていたモレラの放送を社長と聞きながらにやける兄弟www


そんな事がありつつ田んぼばかりの風景が続く中約20分でポティロンの森に10時40分過ぎに到着。


公録が行われる食のホールに向かうとすでにステージ前の席はほとんど埋まり、最後方にちらほら空席があるのみ。


いつもと違うのはヲタより一般の方々ばかりが席を確保しているところで、その光景はまさに運動会の場所取りに近い感じwww


とりあえず空いていた後方席を確保して、ヲタ話やご挨拶や昼食をとりながら開始まで暇つぶし。


1時ちょい前に公開お決まりの拍手の練習。
なんだか先週もやったようなw


そして一組目のゲストは沖縄出身の女性二人のユニット。
Aiaiに出そうなタイプのゲストだなあと思いながら曲に合わせて手拍子をしていると、ステージ後方の隙間からHAPPYの衣裳を着たポッシの姿が見えたので、二人組のステージそっちのけでポッシを見てにやける自分w


そんな事がありつつポッシ登場(≧ω≦)


いきなり新曲HAPPY 15からスタート\(^O^)/


今回が初披露だったわけですが、ロビンのセリフ部分が多くてもうたまらんって感じ(≧▼≦)


岐阜での握手の時、ごとぅーに新曲の聞いてほしいところを聞いた時に、ごとぅーが何か言う前に横から入り込みロビンが…


ff r _ r リ>セリフだよセリフ…


と言うだけの事はありました裂



その後はお弁当、うわさ、YDと続き 、間のMCは牛乳に関すること。


ごとぅー→寒くなってきたのでホットミルクにして砂糖を入れて飲む。


猫舌、猫手のごとぅーの飲む姿を想像してしまい顔面が崩壊しそうになるがなんとかこらえる?w


ロビン→ロビンの通う学校では頼まないと牛乳が出てこないとの事でしたが、一本は飲みきれないから頼まずに、友達から半分分けてもらう。


あっきゃん→牛乳嫌いを堂々と宣言しあっさり終了w

ちなみに自分は2〜3歳の時に一日2リットル飲んでいたらしい(;^_^A


YDが終わった後はDJの二人が出てきてのトークで、武勇伝?をごとぅーとロビンが披露。


ごとぅー→走り高跳びで勢い余ってマットから転倒し頭から血が出たとヲタが一部騒つくが、ちょっと出ただけとの事。


これをいつものごとぅーのペースで説明している時ロビンが…


ff r _ r リ>私より日本語不自由なところがあるからwww


と鋭い?ツッコミに可愛げに抵抗するごとぅーとか自分的に大好きなシチュエーション(≧ω≦)


続いてロビン…


ロビン→朝歯磨きをする時に歯磨き粉と洗顔フォームを間違えてえらい事になったとか…


ちなみにロビンがこの日に言った事はかなり前のブログに書かれているので、お暇な方は遡ってみてくださいwww


そんな武勇伝の後は、あっきゃん、もろりんの誕生日祝いでハピバを歌い、本人がイメージする動物のパンをプレゼントされる。


あっきゃん→猫
もろりん→狸


自分の位置からはもろりんの狸パンは見えたんだけど、あっきゃんの猫パンはあまり見えなかった(T_T)


ちなみにヒロシ君曰く、立ち最前にいた自分は見ようとしなくても目に入ってくるとかw
何にもしていなくてもロビンに見つけてもらえる理由がなんとなくわかりました裂w


そんな感じで約30分のポッシの出番が終了。


新曲初披露にロビンがいつもどおりトークで活躍したのはかなり嬉しかったけど、いつもならトークでロビンに負けない位活躍するはずのかえぴょんが、岐阜からの公録3本ともおとなしかったし、彼女自身が出すオーラもちょっと薄くなったような感じがしたのでちょっと心配。


まあ基本前向きな子だから、来月のイベラッシュにはいつもの姿を見せてくれる事でしょう。


そんな感じでポッシの出番が終了した事もあり撤収しシャトルバスに乗り牛久に戻り、柏まで出てファミレスで反省会。


最後にポティロンの感想。
・ピザ、パン、牛乳はさすがにうまかったが値段が少々高め。


・ロビンもブログに書いていたけど、虫(特にハエ)が多くやたら元気www


・駅から遠すぎで車がないとかなり不便。


・公録がある時は早めに行かないとダメ。


・食のホールの真ん中辺りの売店おっぱい星人が喜びそうな店員さんが居るwww


といった感じなので、ポティロンの森に公録などで行く機会がある方はご参考にwww