自宅→文化祭→フットサル→文化祭→秋葉原→自宅

まずはともいき…遠回しにしてもしょうがないので(笑)正直にゆうかりん目的でパシフィコに向かうため、7時ちょい過ぎに家を出発して9時頃に会場着。


入場列は長いし、1回目のステージの整理券配布はとっくに終わり、2回目の整理券配布列まで作っている状態。


この状況を見て並ぶのはバカらしいなと思いちょっと離れたマックで朝マックをと思い、初めてグリドルというものを食しましたが、今までの朝マックのパンがホットケーキ味のパンになっただけのものだったのはちょっとした期待はずれ(笑)


10時位に入場列に戻ったら到着時より更に長蛇の列になっていて、入場まで30分位かかりうんざりしながら、ステージ後方からステージの様子をセンター付近から観覧。


ECOクイズ…去年と変わらずさほど盛り上がらなかったけど、熊ちゃん綺麗になったなあと感動しながらまったり見る(笑)


HAND in HAND…これを見る為だけにパシフィコに来た僕には待ちに待ったともいきの登場。

のっちが仕切る形で自己紹介をしていましたが、去年スルーだった人達ががっつく姿を見て、新人公演や音ガタの影響で食い付いた人多数だなあとちょっと笑えました(爆)


その後お偉いさんの先生だか教授さんのVを見せられたんですが、ほかのメンバーが時折客席を見るのに対し、ゆうかりんは画面に釘付けで客席を一切見ない姿にゆうかりんらしいなあと個人的に感動(笑)


そのV後、彼女達のブログにもかかれていた鳴沢村での活動のVを流しながら、活動報告をひとりひとり言っていく訳ですが、ゆうかりんの言い方が可愛くニヤける自分(;^_^A


ここまでくると病気だなと自分では感じるが知ったこっちゃない(笑)


最後はともいきの持ち歌「みんなの木」を披露。


この歌は結構好きだし、なんといってもゆうかりんがセンターなので最高に気分がいい??


ともいきが終わった後浦安へ行く為に会場を離れる。

桜木町まで歩いて行く道中はジャズフェスティバルだったらしく、あちこちでその音色が響いていたんですが、スイングガールズ?で聞き覚えのある曲が耳に入ってきたので足を少し止めて見てみましたが、実力的には素人に毛が生えた程度でしたが見ていて楽しかったなあ??


そんな事がありつつ桜木町〜2回乗り換えて舞浜へ…

予定より早く駅に着いたので、駅構内でちくわ天そば大盛りを食べて駅から出ると社長から電話があり電話をこちらから掛けるとポッシ登場を30分勘違いしたらしい(笑)


バスに乗れば2、3分だろうとたかをくくり、登場時間15分前なのに余裕をかます自分。


しかし渋滞で予定が狂い、登場時間ギリに会場着で即入場しようと入り口に向かうと偶然目の前に兄(社長)が居て自然に合流(笑)


そして席に着くとアリーナ席の自分周囲はほとんどポッシヲタで、試合開始まで一時間以上あったせいか全体的に空席が目立つ状態でポッシ登場。


衣裳は風のうわさのジャケ写と同じ。


自己紹介をアウェイサポ席側ゴールを背中にする形で自己紹介。


自分の後ろに居た一般人の方の話を聞いていると一人を除いては可愛いねえと話していて、特にロビンが可愛いと話しをしているのを聞き、当たり前だと思いながらほくそ笑む自分(笑)


そしてライブへ…
曲順は忘れましたが、
YD
風のうわさ
お弁当


後ろの一般の方にはお弁当の振り付けが可愛いと好評。

後は名前は言わないものの、話を聞く限りロビンが可愛いとまた言っていたのはかなり嬉しかった(^O^)


ちなみに途中のMCではフットサルにちなんでって事でしたが、慣れない事を言わなくちゃいけなかったので、手に直接書いたのか、小さい紙に書いたのかわかりませんが、マイクを両手で持った振りをしてそれを覗きつつ話していたのは微笑ましかったなあ(^O^)


直後に握手会があったら、ロビンとあっきゃんにツッコミを入れてやるところだっただけにちょっと残念(笑)


そんな感じの流れでポッシの出番は終わったので、席が離れていた兄のもとへ行き…


横浜行くよ横浜…


と促す自分に兄が…


狼に書かれるから試合見ていこうと言いましたが、兄の意見には耳も貸さず、書かせとけばいいと強気な自分(笑)


試合を見ずに帰る人はポッシの為にならないという意見の方もいらっしゃいましたが、ポッシを見るためだけに浦安に行った自分が、純粋にフットサルを見に来る人に混じって観戦する方が、自分は失礼だと判断したのと横浜に舞い戻り、ともいきのステージが見たかったというのが試合を見ずに会場を離れた理由(;^_^A


ブログによるとポッシの皆は前半だけ試合を見たとの事ですが、スポーツを観戦をする事があまり無い彼女達にとっては貴重な時間だったんじゃないかと思います。


そんな事を考えながらロビンを見れた嬉しさからか、電車の中で時折顔がニヤけて社長にツッコまれながら、乗り換えで少し急ぎなんとか3回目のともいきのステージが始まる前に到着。

そしてアニメ広場の三組が終わってから、ケント君と写真の交換をして、成果を聞いたりしてから会場を後にしてマックで浦安の反省会やまだ決定していないあっきゃん誕生日イベでの対策の話を中心に1時間半位してから、いつもの秋葉原の某ファミレスへ移動し兄とヲタ話などを終電間近までして解散。


今回はいずれも遠くからしか見れない一日でしたが、自分がヲタ的には恵まれているんだなあとも感じた1日でもありました。