シアター第4弾感謝祭昼

今更ながらシアター感謝祭のレポを(;^_^A

まずは昼篇…

昼飯を食べて少しまったりしてからSOFT1へ…


店の前で兄(社長)と合流し、集合時間が迫っていたので店内へ…


20番という中々の良番を引いたので早々と非常階段に並ばせられたが、ヲタの熱気で蒸し暑い(笑)


待機していると2列目の待機列が偶然taroさんだったのでちょっとお話。


前日に行った場所の事も話してしまいました(笑)


まあ言わなくてもブログでロビンが出すクイズ並に簡単な訳だが(笑)


そんな感じで暫らく蒸し暑い非常階段に並ばされた後に入場。


2列目のセンター付近に陣取る。


ちなみに50番位の兄は3列後ろ。


今回は物販に行く必要が無いのでその場で待機。


時間になっても中々始まらず20分押し位でロビンのみ登場秊


後は順番に登場してきた訳ですが、本番ではバケツをかぶって登場するシーンがあったごとぅーですが、この日は黒のゴミ箱をかぶって登場した訳ですがやっぱり可愛い


あまりの可愛さにニヤニヤしたいところだったんですが、目の前にロビンが居たのでかなり必死に押さえていたのはロビンにはナイショなわけで(笑)


そんな感じで昼はトーク中心で、メインの話題は舞台裏での出来事と各人に与えられた役以外でやってみたい役はというもの。



あっきゃん…ロビン演じる富江の友達でいつもつるんでいる薫子役。

理由は普段のロビンとあっきゃんの関係に似ているからだとか(笑)

ロビンが喋り役であっきゃんが聞き役で、聞き役のあっきゃんが疲れて寝てしまうところが薫子と一緒らしい(笑)


自分もあまり話す方ではないので、ロビンのお喋りを聞くにはピッタリだなあなんて裂


ロビン、ごとぅー、もろりん…律子役

理由は自分とはまったく違うから演じてみたいとの事。
後付けだけどもろりんは涼子役もやってみたいと言っていましたが理由は↑と同じです(笑)


そして律子役ばかり選ばれた事を以外に感じたロビンは、律子は誰も選ばないないだろう思い選んだとか(笑)


そんな話の後写真を賭けたじゃんけん大会。


見事に自分は撃沈(T_T)


仕切るロビンを見ているだけで楽しかったし、もう一人のお喋りさんがアメリカにホームステイで欠席でロビンが大活躍だったので、大満足秊


トークとじゃんけん大会が終わり、風のうわさを歌う。


♪あなたの助手席は〜

のところで至近距離の0ズレ指クルクル&目線で最高に高まる(笑)


その後ループ不可のお見送り形式の握手会。


並びは右から…

もろりん→はしもん→ごとぅー→あっきゃん→ロビン

もろりん…芝居の登場シーンのダンスの話をする


はしもん…シアターの見所で教えてくれたとおりだねって話中心。


ごとぅー…


世>お疲れさま。今日お団子(頭)じゃないね。


ff ^ v ^ リ>時間無くて出来なかった(笑)


世>お団子(頭)みたいなあ…


ff ^ v ^ リ>夜はお団子(頭)にするから楽しみにしてて秊


世>わかった秊楽しみにしてるよ秊


あっきゃん…芝居を誉めたがさほど盛り上がらず(笑)次がロビンだと相変わらずの対応(笑)


ロビン…


世>お疲れさま。涼子を送り出すシーンの時泣いちゃったよ


ff r _ r リ>ホント?


世>ホント(笑)そういえば見えてた?


ff r _ r リ>カーテンコールの時はいつも見てたよ秊


世>そっか秊じゃあまた夜ね秊


ff r _ r リ>またねバイバイ


というわけでちょっとリップサービスもあるだろうけど、カーテンコールの時は誤爆ではないのを確認できたのを満足しながら、夜の部参戦の為、社長とマックで時間調整。


夜篇へつづく…