新人公演@横浜ライブ篇

トレ物がほぼ希望どおり揃ったということもあり、ようやく到着してグッズ列に並ぶDHさんと軽く話をして、社長と二人で昼飯をどこで食べようかうろうろして、横鰤の隣の建物内にあるオムライスとかカレーをメインに扱うお店へ…


自分はハヤシライス大盛りとイチゴミルクセーキを頼む。


食べ終わった頃にDHさんが合流。


トレ物引き渡しやヲタ話をしつつ暇潰し。


しばらくしてナギサさんも合流。


少ししてから入り口に向かうがまだ自分の番号まで時間がかかると思い、涼しい隣のゲーセンへ…


そろそろかと思い入り口に向かったら、手持ちの整理番号の倍近く迄呼ばれていたので慌てて入場(;^_^A


入場後hijiさんが場所とってくれていた左サイド手摺り付近へ行き開演までまったり…


思ったよりも混雑はなくゆったり観戦できて良かったんですが、肝心のロビンはこちらから見てセンターから右に居る事が多く、逆にゆうかりん、あっきゃん、はしもん、もろりんがセンターから左が多く自分以外は結構満足されていたご様子。


そんな感じで、自分的に少し不満が残る感じで過ごした昼公演でしたが、夜に向けての反省をして、みんな左で良いと口を揃えていましたが、センターから右じゃなきゃイヤだと自分のわがままを通す(笑)


そうして迎えた夜公演は番号どおりに入場して、センターの太い手摺りの右手に陣取る。


ここからは昼をさらっと振り返ったので、夜はリスト毎に振り返りたいと思います。


01.HELLO TO YOU

1曲目ということでロビンを探す事から始めて、見つけてからはロックオン。
この日のロビンの髪型は夏ハロー名古屋か大阪で1公演だけやった髪型に近い感じ。
ポッシのメンバーは普段あまりしない髪型が多く、特にあっきゃんのツインテール?みたいな髪型は反則でしたがここだけの話、似た髪型をしていた古峰さんに一瞬だけ見えてしまいました(;^_^A


02.浪漫〜My Dear Boy〜

全員で歌う曲のパートはあまりもらえないんだろうなあと思っていたら、ロビンとゆうかりんのパートが多い事多い事(^O^)


でもここはゆうかりんが居ても、なるべくロビンだけを見るようにしてました。

03.鳴り始めた恋のBELL


自分の推しが出ていないのもあり、社長やナギサさんの頑張る様子を見つつ、はしもん、あっきゃん、まのえりをとっかえひっかえ見てました(笑)


04.行く!ZYX FLY HIGH


ここは身内の推しが居ないのと、次の曲に気がいってしまっているのでまったり(笑)


05.初めてのハッピーバースディ!


あまり目立たないUW片手に、ゆうかりんパートで推しジャンプ?と間奏の5回のコールはオール憂佳。
う〜ん…気持ちいい(^^)v

06.浮気なハニーパイ

前の曲で頑張りすぎるので自然と休憩になりますが、花音ときっかを中心に見ながら次の準備。


07.風のうわさ


今回の公演の中で、ポッシのみで歌う唯一の曲。
どこに居ても一発でわかるUOLを光らせ踊る跳ねる。ロビンのパートが多いから何回聞いても飽きないね裂

08.ヤングDAYS!!


出てない子がほとんどいないので、トレインが何個も出来ていました(笑)


09.LOVE涙色


サキチィとゆうかりんの二人のみで歌うんですが、ゆうかりんしか見てなかったなあ(;^_^A
お決まりのコール…
L.O.V.Eラブリー憂佳
もちゃんと入れておきましたよ(笑)


10.BABY!恋にKNOCK OUT!


きっか、モリサキ、花音の3人なんですが、どうしても花音に目がいってしまいます(;^_^A


この後のMCはポッシ全員が出てきて、あみだくじで当たった3人が1曲ずつ紹介していくんですが、こういう時に滅法強いあっきゃんが、昼夜共に外したのは意外でした。



11.恋をしちゃいました


メンバー次第では、昔やっていた感じの悪いコールをやろうかと思いましたが、ここはやらずに出来るところだけフリコピしてましたが、この曲に限らずオリジナルとは少し変えてある部分もありました。


12.恋のテレフォンGOAL


ゆうかりんにロックオン。パート多くて満足だし、当たり前だけど可愛い
ゆうかりんにならGOALを決められちゃってもいいかなあなんて(爆)


13.ブギトレ


前の曲で頑張りすぎて疲れているので、花音ときっかを交互に見ながらまったり過ごす。


14.夏のトロピカル娘。


この曲のBDで出てくるロビンの衣装が、小学生低学年とか幼稚園の制服みたいな感じの衣装で可愛いのなんの(≧ω≦)


15.GO Girl

事務所側がマフラータオルを売りたいが為に間奏?でタオルを持たせてクルクル回すんですが、ロビンは邪魔くさ…って感じで誰よりも早くタオルを足元に置いていたのを見た時には、俺と考えが一緒なのかな?ってちょっと嬉しかったり(笑)


16.笑顔に涙


この曲でパートをもらえてかなり嬉しそうな自他共に亜弥ヲタだと認める「はしもん」がかなり嬉しそうに歌っていたのと、それを見つめるナギサさんもかなり嬉しそうな表情だったのが印象的でした。


この後のMCは出演者全員参加のハロプロ○×クイズ。

昼は見た目からは想像がつかないギャンブラー?っぷりを発揮したいろりんが優勝。

夜はゆうかりんが優勝したんですが、最後の問題でそこまでベッタリだったモリサキが最年少のまあなを引き連れ、ゆうかりんを一人残す形になったんですが、その時のゆうかりんの不安げな表情を見たら、頭をなでなでして「正解だから安心しなよ。」と言ってあげたい衝動にかられ、かなり自分の顔が崩れまくっていましたが、そんな表情をロビンに見られてはなるまいとほっぺたを強めに叩き我にかえる(笑)


17.ラブマ


昼公演時に、間奏後のパートがあっきゃん、ロビンと続くのがわかったので、夜はそこの部分でピンポイントで社長が黄色高輝、自分はUOLを使う事にしたんですが、社長のが不発だったので自分のUOLを貸してリレーする事にしたんですが、それが逆に功を奏したのか、それにビックリしたロビンとあっきゃんが見つめ合っていたので、間違いなく二人の印象に残った事でしょう。


そんな感じで全曲振り返ってみましたが、自分が考えていたより、ロビンやゆうかりんが優遇されていたせいもありましたが、5月の新人公演の時よりもかなり楽しく感じました(^O^)


そして終演後は、昼公演が終わった後に、もろりん⇔はしもんのトレードを約束したヒロシ君と会い交換した後、ケント君から写真などを受け取るために駐車場へ向かうまでの間みのさんとも少しお話をする。


写真を受け取ってからケント君達と別れ、いつもの3人で横鰤裏のファミレスで終電近くまで反省会をして帰宅(笑)


翌日はいつものように寝不足と疲れでまったく仕事が捗らず(;^_^A


という事で横鰤レポこれにて完了(笑)