ずぶ濡れ

今朝はいつも通り6時に起きて、ここ数日はまさに戻り梅雨って感じで天気が安定しないんで、起きてからまずは玄関から外を見るのが最近の日課になっているんですが、『今日もモヤモヤとして湿度は高いけど、雨は降ってないから駅までいつも通りチャリで行けるな』とチャリで家を出る時間に合わせて仕事に行く準備をしていざ外に出たら、状況が一変してドシャ降りの雨(T_T)



バスに切り替えようにもバスの時間は自転車で出る時間の10分前なんで、そこまでバスが遅れる事はないから切り替えられず、ドシャ降りの中、傘を差して自転車に乗ったものの、上半身はかろうじてカバー出来たものの、パンツは前を中心にずぶ濡れだし、靴は子供が履く歩くと音がでるサンダルとか靴みたいな音がするほどグチャグチャ(T_T)


そんな状態で通勤しましたが、会社の最寄駅に着いた頃は雨がまだ強かったからバスに乗ろうと携帯で位置情報検索したら、来る気配がまったくないので駅で5分位雨宿りしてたら嘘みたいに雨が上がり、結局20分ちょい歩いて会社まで…



濡れた服は作業着と一緒に洗濯したり、靴は職場で風が常に吹き込む場所に干したりして帰りはまったく問題なかったけど、もう雨はしばらく勘弁してほしいと感じたそんな一日でした。