ご無沙汰&MM学園関連イベまとめ

4月から前の課長さんが退職され、今の課長さんに変わり仕事がやたらと増えてグッタリする日もあったりして、そのおかげかすっかり本来のめんどくさがりが出て、かなり間隔が空いてしまいましたが、書いて無い間はMM学園のイベントを中心に飛び回ってましたw


というわけで書いて無い間参加したイベントなどを簡単に振り返りたいと思います。



まずは参加したイベなどをザッと…



20日→MM学園お披露目イベ@石丸電気
(ロビン、かえぴょん、はしもん、あっきゃん、ピーチ)



21日→同上w
(ごとぅー、もろりん、まっちゃん、あゆべえ、カレン)



23日→NHK名古屋サタテン公録&握手会(ポッシ)



MM学園アニメイト名古屋店握手会(ロビン、みっきー)


24日→MM学園イベ@ユアエルム成田×2
(ロビン、はしもん、みっきー、おがまな、まっちゃん、いくっち、あゆべえ)


MM学園イベ@石丸電気握手会(ごとぅー、おっきゃん)


27日→bay-fmK☆WEST公開生&握手会(はしもん、えり〜な、あゆべえ)



30日→MM学園イベ@イオン大高
MM学園イベ@イオン浜松市
(ロビン、はしもん、みっきー、おがまな、まっちゃん)


31日→MM学園イベ@イオン越谷レイクタウン
MM学園イベ@イオン日の出(ごとぅー、あっきゃん、もろりん、おがまな、えり〜な、いくっち、あゆべえ)



なんだかんだ言って2週連続名古屋方面に遠征w



MM学園のめんどくさい設定(ポッシやキャナのメンバーに似てるが別人とか、みんなが高校生とか、主人公の末海(みみ)ちゃんに掛けてメンバーが33人とかw)ながら、それを逆手にとって楽しんだりからかったりw、イオン等のSCでは子供向けのイベントなので子供達と接して優しい表情をしているメンバー達の姿を見て癒されたりしてましたが、その中で一番楽しかったのはアニメイトでの握手会(^O^)



並びは左から…
みっきー→ロビン
だったんですが、二人でやっているラジオ、ポッシ☆きゃな?でのトークから拾った話題を中心に話をしましたが、その中から自分的に楽しかったやり取りを少々…



まずはみっきーがなぜか『ジャックバウアー』を言えないので言えるようになったかどうか確かめるために言ってもらったらやっぱり言えず…


み>だめだあ…やっぱ言えない…


この時に見せたシュンとした表情を見せたみっきーが可愛いなあ…



と思っていたら、その時自分が着ていたGREENガムのTシャツを見るなり…



み>あっ…みっきーね、今そのガムに超ハマってるの。


ふ>どうして?


み>ほら。このガム辛くなくてさっぱりするじゃん。


ふ>そうだね。クールミントは辛いけどこっちは辛くないもんね(^O^)



まさかの好反応にシメシメとほくそ笑む自分w


そんな感じで楽しそうにみっきーと話をし終わった途端にロビンがみっきーにパンチする真似をするとかw



まあロビンとしては気分がよくなかったんでしょうねw


その後、ロビンとは単独ライブのソロの事を中心に色々と聞いて、CDではなくYouTubeで何回か聞いたけど、イメージが付きすぎないように聞き込みはしなかったとか、歌うにあたりかなり悩んで自分の体を越える位悩んだとかそんな話をしたり、ラジオでの話を受け、マドレーヌはロビンじゃなくて、一人上手な子が居るって言ってたから、本当はその子に作ってもらったんじゃないの?wってからかったら…


ロ>ひど〜い、本当に作ったんだから。



ふ>じゃあ今度作ったら見せてよw



とまあ、冗談半分で言ってみたんですが、この話が効いたのかどうかは定かじゃありませんが、後日ブログにマドレーヌを載せてくれました。



形がふぞろいながら画像を載せてくれたのはありがたかったし、何よりもロビンが作った証拠でもありますねw


その他にはみっきーが話をしているうちに噛み噛みになってしまい、それを大笑いしたら…



み>そんなに笑われたの初めてだ…



ってジャックバウアーを言えなかった時と同じリアクションで可愛いなあ…って思っていたらロビンが…



ロ>こんな子だけど、応援してあげてね。



ふ>わかった。
でも、そしたらロビンの事は応援しなくていいの?

って聞いたら…



ロ>それはやだ。ロビンが1番でその次に応援してあげて。



その他にも色々やり取りしましたが、みっきーからいじってきたり、みっきーがロビン絡みづらいとか言ってロビンと離れてみたり、みっきーと話をし過ぎてロビンに話す事を忘れたりする残念プレイが何回もあったり、ロビンとは基本からかったり疑ったりした会話が多かったので、『ひど〜い』とか『ショック〜』なんて返しが多かったなあw



みっきーとはボート部の話やろくろ倶楽部の話や当日カメールを仲間が送ってくれたので、その亀の画像を見せてあげたらめっちゃ喜ぶ姿が見れたりと、二人とこれだけ長く話せる握手が延々と続いたので自分を含め追加購入者続出で自分は8回回ってしまいましたw


もしこれが給料日後だったらこの倍は確実だったねw


ちなみにこのアニメイトの握手会が楽しすぎたせいか、翌日の成田では半分もぬけの殻状態だったのは言うまでもありませんw



あと個人的に面白かったのは、仲間が『みっきーはすぐタコチューやってくれるよ』って浜松市野のイベで教えてくれたので自分もお願いしてみる事に。



そしたらみっきーはすぐ応じてやってくれた後…



み>ねえねえ。一緒にやって。



これお願いした時のみっきーが無邪気で目がキラキラして可愛いなあ…と感じながら一緒になってやっていると、みっきーがロビンに…



み>ねえ、ロビンも一緒にやろうほらっ…



と振るもののうつむいてしまいやろうとしないロビン。



このようにロビンは恥ずかしがってやらないのはわかっているので違う話をしようと考えていましたが、せっかくみっきーが振ってくれたので便乗して煽るもやってくれないので…



ふ>なんでやってくれないの?



ロ>恥ずかしいからやだ。


ふ>みっきーからお願いしてくれたのにやってくれないんだ…



がっかりしたリアクションをしていると、ロビンがまっちゃんに振るとまっちゃんもすぐにやってくれたのでまっちゃんに、



ふ>ロビンは結局やってくれなかったんだよ



ま>そうなんだ。
あっ…でもすぐやっちゃう私ってどう?



ふ>全然OK(^0^)
自分はすぐやってくれる子の方が好きだから大丈夫だよ。



ちなみにこの『タコチュー』というのは、キラキラな笑顔作る為に顔をほぐすという名目で『タコさんくちびる』と子供達に教えている顔運動の中に含まれている動作。



普段はまずお願いしませんw



ここまではロビンとみっきーを中心に振り返りましたが、えり〜なはこのめんどくさい設定を使って話をすると、一生懸命説明してきて楽しかったし、おがまなには髪ボサボサだねってって何回からかっても、『いや、全然サラサラです』って返されたし、やっぱり部長も部屋の隅っこ好きなの?って聞いたら、『堂々としているので真ん中が好きですわ』とちゃんと役になりきって返してくれたり、はしもんとは名古屋で話した宮本むなしの話や流山で『ここでやるの久しぶりだね』って話しをしたら『かけらの時?』って聞かれたので正解を教えてあけだりしたのが楽しかったなあ…


とまあこうやって書き出すと長くなってしまいましたが、個人的なMM学園関連のイベでの収穫は、みっきー、まっちゃん、えり〜なと楽しく話せるようになった事。



特にみっきーは俺の好きなタイプのリアクションをしてくれるので心の中で何回も…



惚れてまうやろ〜(>_<)



とか



やっぱみっきーだな(#^.^#)



とか言ってしまったのはいうまでもないし、仲間から見ればやっぱりなと言ったところですねw



とまあこんな感じにのんびりと書いているうちに次回作もMM学園でのリリースとの事なんで、みっきーとまっちゃんと更に仲良くなる事を目標にイベントを回れたらなって思います。



久しぶりにお送りした日記という事でかなり長くなりましたが、今日は中野へ心とお腹を一杯にするために行ってきます。



さて、今日はミッケ食えるかなw