ポッシライブ(本編)

それでは本編の感想を…



幸せの形感謝の形っていうタイトルのライブという事で幸せの形からスタートしたライブでしたが、前半で印象に残ったのは、MCでのあっきゃんの部屋ライブSPとソロコーナー。


あっきゃんの部屋はMC直後に歌う楓以外の4人で公演毎にゲストを回すのかと思ったら、毎回はしもんでブーイングなんかも軽く巻き起こりましたがw、いじられキャラのはしもんを上手く使った中々楽しいコーナーでしたね。



前半のソロコーナーは楓とロビンだったんですが、楓は森高さんの明るい前向きな曲で、髪型も森高さんが12月のライブでしていた髪型に似せた感じで楽しそうに歌っていたのが印象的だし可愛い声にも中々あっていたんじゃないかと思います。



ロビンはどうせハローかKiroroだろうなって思っていたんですが、ソニンの曲を選曲してきたのは意外。


カレーライスの女のジャケ写みたいなセクシーさはロビンには無いし望まないけれども、ある程度感情を入れなきゃならない選曲だし難しめの曲ながら歌いこなせていて、あの位は出来るとは前々から思ってはいたけれど、改めてやればできんじゃんって思ったのと、あの出来を普段のイベント等でも常に発揮できるようになればまさに鬼に金棒。


そんなロビンのソロが終わると中盤戦に入り自分が好きな曲の一つ、恋のRungRungパラダイス。



♪とはいってもキャキャキャ



でお決まりの撃沈w


ヒロシ君とのりくんはこの部分ではステージを見ずに、いつも自分の撃沈っぷりを見てきますw



二人ともたまにはこの部分でステージを見るようにw


そんな感じの中盤戦のスタートですが、中盤戦で一番印象に残っているのはごとぅーの一人MC。


友達との話やメンバーとの話が中心だったんですが、よく練られているなあって感じたし、お客さんを話へ引き込むのもうまかったし、初期の頃の頼りないごとぅーを知っている人間からしたら感動すら覚える出来でした。



中盤戦のソロはあっきゃんともろりん。


あっきゃんはごっちんの曲、もろりんは娘。名義ながらなっちのソロ曲扱いの選曲だったんですが、独特の世界観を持つ二人の曲を壊さずに歌えていたんで良かったんではないかと。


あっきゃんにはごっちんの曲だったら『スクランブル』とか『手を握って歩きたい』を笑顔で歌うのもありかなあってのは感じました。


もろりんソロの後のセットリストは自分のように長らくファンを続けている人間からしたら、感謝されてるなあって感じられる部分の一つ。



そんな感じで後半戦は、はしもんのソロから。



はしもんはやはり松浦さんの曲。
100KISSはちょっとウルっとしちゃいましたが、次の機会があれば、松浦さんがまだアイドルアイドルしてた時の曲にチャレンジして歌ってほしいですね。



個人的にはドキLOVEとかね〜え?を歌ってほしいなあ…



ごとぅーは裕ちゃんの曲から楽しそうに歌える曲をセレクトしてきたんですが、まるで自分の曲のように歌えていたし、歌っている時のにこやかな表情のごとぅーを見ていると、歌える事の幸せをかなり感じているなっていうのがかなり伝わってきて、見ているこちらまで幸せになれました。



ごとぅーのソロの後は定番曲のオンパレードで、アンコールは1番好きなラヴメから始まりヤングDAYS!!で締め。



そんな感じのライブでしたが、今回のライブでMVPを選ぶとしたら断トツでごとぅー。



トークも歌もかなりの成長を見せてくれたし、何より1番楽しそうにしていて1番幸せな気分にさせてくれたからね…



今回はメンバー全員からの感謝の形を感じとろうと考え、ロビンばかりを見続けるいつものスタイルをちょっと変え、自分が立っていた場所のポジションに入ってくる子を中心に見て見ましたが、新たな発見もあったし、しっかりとそれぞれの感謝の気持ちも伝わってたし、それに前回の秋ライブからの成長も感じられたライブに誕生日と誕生日前日に参加できて本当に幸せでした。



そんなライブの後はポッシお疲れ様っていうのと自分の誕生日祝いを兼ねた飲み会。



いやはや、仲間になにげに1番恥ずかしがり屋で普段ロビンの事は口に出さないけど、心の中ではロビンの事を考えていると言われた時は、図星過ぎて顔から火が吹き出る位恥ずかしかったあ(^-^;



そんな心の中まで読まれしまう仲間達と飲んだり食べたりする事も自分にとっても幸せの形の一つ。



そんなこんなで終電近くに解散し帰宅。



楽しい楽しい二日間を過ごさせてくれたポッシのメンバーのみんな、そして誕生日を祝ってくれたいつもの仲間達…



本当にありがとうm(__)m