iiasつくば(出発〜ラジオ)


遅くなったけどつくばの日の話を…


9時ちょっと過ぎに出発したまでは良かったものの、勘違いして1本早い電車に乗ってしまい、おおたかの森で15分近く待つとか(^-^;


そんな感じで電車に乗り、久しぶりにいつも通勤で使っている駅を過ぎ利根川を渡って、最寄り駅の研究学園で降り、ちょっと歩いて10時半過ぎにiiasつくばに到着。


仲間に電話して、イベント会場近くのトイレ前で合流って事にしたんですが、会場近くにたくさんトイレがあるのを知らなかったんで、合流までちょっと時間が掛かりましたが、後々この事が結果的に良い方向に。


無事に合流した後、ラジオの公開が始まる前に早めにお昼を食べようって事で、先に到着していた仲間がリサーチしてくれて、自分好みのたっぷり食べられるお店を3店舗に絞り込んでくれていて、そのお店に向かおう歩きだしたら、いつもポッシ現場で見る面々がイベ会場に列を成しゾロゾロと向かっていたので、店のオープンまで時間があったのもあり、とりあえずついていく事に…


そしたらCD購入の整理券&座席確保のための番号札を同時に配られ、適当なところにペタッと貼る。



そう、後々に良い事って↑に書いた整理券配布の事。



整理券配布とかまったく知らなかったから、ほんとツイてるよねV(^0^)



そんな感じで整理券を貰った後は、リサーチしてくれたお店に案内してもらい、チェーン店の定食屋さん、イタリアンのバイキング、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店の3店舗の中から自分が決めていいって事だったんで、定食屋さんもイタリアンもいつでも食べれるからって事で、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店にしました(^O^)



お肉はもちろん、ご飯、鍋に入れる野菜、豆腐、うどん、ラーメンなどが食べ放題にソフトドリンク飲み放題が付いて1800円位。



鍋がノーマルと豆乳に別れていていたので、タレの違いのほかに茹でる時も好きな方が選べて中々良い感じV(^0^)



最初に鍋が温まるまでの間にお腹が空き過ぎていたので、ご飯を軽く盛って大好きなカツオ系のふりかけをかけてペロリ(^O^)



その時、幸せ過ぎて自然と顔に出ちゃったみたいで、その表情ロビンに見せたいってまた言われちゃいました(^-^;


その後は牛肉、豚肉を中心にタップリと食べたんですが、途中、牛肉をしゃぶしゃぶせずに生のままポン酢に付けてしまったりしましたが、締めは豆乳側の方にラーメンを入れて終了。


もうちょいいけましたが、食べ過ぎると動けなくなってしまうし、すぐ後にラジオの公開生が迫っていたので余裕のあるとこでストップ。



そんなこんなでラジオの公開スタジオ前に移動。


すでに放送は始まっていましたが、ポッシの登場がまだだったので、スタジオに向かって左手の人垣の間から見える位置をキープ。


そしたらすぐ右側にらみちゃんとヒロシ君w



ちょっと話をしているとポッシ登場。



半円形に並ぶ感じでDJのお二人が両サイドに向かい合う形で座っていて、ポッシはDJの間に座り、並びは向かって左から、


もろりん→はしもん→ロビン→あっきゃん→ごとぅー→かえぴょん


の順番で座り、あっきゃん、ごとぅー、かえぴょんは自分側に向いているかんじで、かえぴょんは柱の影でほとんど見えない位置でしたが、いつものイベントで見せるポッシらしいトークを展開していたし、ちょいワル美少女が謳い文句になっているのをネタに、誰がメンバーの中で1番悪いかってDJの斎藤さんが気になったらしく、幸せの形の衣装で革ジャンを着ているあっきゃんが標的にされたり、グダグダな面もみせれたし、最後のまとめみたいな感じでかえぴょんから順番にコメントを求められた時にロビンが、先に言われちゃったって感じで焦って目が泳いでいたのも可愛かったし、最後はかえぴょんからのリクエストで森高千里さんの『渡良瀬橋』がかけられたんですが、リクエストした理由はシャ乱Qさんの20周年記念の武道館ライブに出演した時に出ていた森高さんが歌う『渡良瀬橋』を生で見て感動して自分もああいう風に歌いたいなあって思い、FCイベに来てくれているファンの方々の前なら歌っても許してくれるだろうと思ってイベの時は選曲したって話もしてくれたりもしました。


イベの時はてっきり松浦さんの方の関係で選んだかと思ってたから、新たな話も聞けた楽しいラジオでした。


その後、CDを買い仲間と話をしながらまったり。


ここまでで大分長くなってしまったので、ライブ後の事はまた後で…