建国記念日の1日

久しぶりにイベントも何にも無い1日でしたが、ポッシのメンバーも思い思いのオフを満喫している様子をブログに書いてくれたので、自分もどんな1日を過ごしたか簡単に書こうかと…


まず休み前の予定↓

お昼に母を連れて近所の千葉を中心にチェーン展開しているトンカツ屋さんに食べに行く。



近所のディスカウントストアにいつも会社に持っていく2リットルのスポーツドリンクを買いに行く。



今年の目標に挙げたのでそろそろ手紙を書く。



テレビでサッカーのW杯アジア予選、日本対オーストラリアを見る。



サッカーを見た後レッドカーペットを見る。



書き出してはみましたが、ほとんど家でゴロゴロですねw



それで実際どう過ごしたかと言うと↓


寝たのが4時過ぎだったので、9時半頃起床(^-^;


遅い朝食を取りブログを書く。


お昼は出掛ける予定だった父がめんどくさくなって出掛けるのをやめたので、家族でトンカツを食べる。


自分はジャンボロースカツ定食を頼み、お代わり自由のご飯5杯、豚汁2杯、キャベツは好みの太さでは無かったのでお代わりせずw


やっぱりトンカツはロースに限るねV(^0^)



トンカツを食べた後はその足でディスカウントストアへ行きスポーツドリンクを購入。



家に帰ると玄関に飛脚の不在通知が入っていたので、再配達を頼みお昼寝。



荷物が届く時間には起きれるだろうと思って寝たら、起きて携帯の時間を見たら18時回ってるとか(^-^;



この時点で手紙を書くのはあきらめて夕飯。



夕飯のメニュー↓

切り干し大根
湯豆腐
ピーナッツ味噌


お昼がっつり食べたから、バランス取れるような組み合わせ。


切り干し大根も煮物ベスト5に入る位好きだから問題無し。


食べ終わってからテレビでサッカー観戦。


結果引き分けでしたが、なんで南半球で季節が日本と反対のオーストラリアをアジアのチームに組み入れてW杯の出場枠を争わせる意味が自分にはわからないなあ。


オーストラリアからだったら日本に来るより、南米とかアフリカの方が近いような気がするんだけどね。



そんな疑問を抱きつつ、レッドカーペットを見て、ブログを軽く書いてお風呂に入り、後は寝るばかり。


昼寝しすぎて夜寝れないか心配だったけど、軽〜く睡魔が襲ってきたので大丈夫そうです。



それでは、おやすみっきー簾