キャナルシティ→博多→一蘭

それでは続きをw


着いてから博多駅へ向かうバス乗り場を探してから、イベント前に軽く腹ごしらえって事でコンビニで唐揚げ弁当を軽くペロりと食べてからイベの開始を待つ。

自分が前に行くと後ろが見えなくなるので、前から3列目の真ん中位で観戦。


今日の会場の後方は噴水が出る仕組みになっていて、1時間に1回噴水が音楽に合わせる感じで吹き上がるんですが、5階位の建物より高く吹き上がる結構壮大な噴水で、キャナルシティの名物の一つになっているみたい。



その壮大な噴水が4分位続いて終わった後、えりμのライブパートから使われるようになったジングルににのりポッシ登場。


衣装は『幸せの形』でロビンの髪型はなんと自分が大好きなツインテール



最初に入ってきた時に自分の真っ正面にロビンが立つ感じだったので、幸せ過ぎて顔がゆるみっぱなしでした(^-^;



だって、ほんとに可愛いんだから仕方ないっしょ(^O^)



そんな感じで始まったライブのセットリスト↓


幸せの形
MC
ヤングDAYS!!
愛してギブミー
ラヴメッセージ
MC
幸せの形



詳しいセットリストはあっきゃんブログにてw



1番好きな曲のラヴメッセージは歌ってくれるし、ヤングDAYS!!では地元っぽい方がポッシトレインの時に肩に手を乗せてきてくれて一緒に踊れたのも、すんごく嬉しかったです。



なんだかポッシが広まりつつあるのかなあって感じられてねo(^-^)o



途中のMCは覚えている限りになっちゃいますが、ごとぅーは長浜ラーメンが食べたい、あっきゃんはもつ鍋とかラーメンとか色々あるけど、とりあえずお腹が一杯になればいい、もろりんは最近寒いので鍋が食べたくなる季節なので、名産のモツ鍋を食べたいとか、ロビンは今までとんこつラーメンは食べた事無くてみそラーメンしか食べた事ないから、今回とんこつラーメンに挑戦してみたいって感じの話をしてくれました。


そんな感じのライブの後は握手会。


並びは右から左に流れる感じで…

かえぴょん←ごとぅー←ロビン←はしもん←あっきゃん←もろりん


話した内容はロビン以外はだいたい同じで、最初は飛行機から富士山見たらめっちゃ綺麗だったけど見た?

と聞いたらみんな寝ていて見てないって言っていて、あっきゃんがロビンの事を教えてくれて…


あ>ロビン爆睡してたよw
超寝てたwww


といたずらっ子っぽい表情で可愛い感じで言ってきてくれたから心の中で…



惚れてまうやろ〜(>_<)



って言ったとか言わないとかwww


2回目の握手はロビン以外はもつ鍋の話しで、もつって内蔵型のぐちゃぐちゃしたお肉とか入ってるけど大丈夫?って聞いたら…


も>全然大丈夫ですよ。特にミノなんか最高ですよね(^O^)



ふ>ミノ知ってるとかもろりんほんとに好きだね。
俺もミノ好きで、あのコリコリした食感がいいんだよね(^_^)


この前はラーメンだったけど、今度はもろりんとミノを食べる会なんてどうでしょうか事務所さんw



あっきゃんはモツ鍋の肉がどんな感じの肉が入っているか説明したら…



あ>私無理。絶対無理。無理×4


あっきゃん以外にも聞きましたが、説明したら軒並み無理って答えが…


写真集イベが終わった後はモツ鍋食べに行くみたいですが、もろりん以外は食べられるのか心配だし、モツ鍋以外の鍋になったりするかもねw



ロビンにはツインテールの話をして、最高に可愛いって言ったら…


ロ>ふなちゃんこの髪型好き?


ふ>うん(^O^)大好き


これ言った自分、めっちゃ子供っぽかったけど…


あると思いますwww


その後、OKって感じのポーズをしながら


ロ>じゃあこの後もたくさんやってあげるね(^O^)


ふ>うん。楽しみにしてるよ(^O^)



3回目は会場の時間の都合で早めになりましたがステージ後方の噴水の話。


時間の都合で最後の挨拶は無く終了。


終わった後はマイミクさんと博多駅にバスで一緒に移動し、写真集の整理券を受け取りラーメンを食べに。


写真集イベの整理券を受け取った後、マイミクさんのナビで行ったお店は、博多駅地下街にある、ラーメンドしろうとの自分でも聞いた事がある、とんこつラーメンで有名の『一蘭』さんへ…



食券を買うところまでは普通のラーメン屋さんと変わらないんですが、入店してからが驚きの連続。



まずは席ごとに仕切りがあり、カウンターには長めののれんがかけられ店員さんの顔が一切見えない作りで、ラーメンを食べる事に集中できる環境。



席に着くと席毎に好みのラーメンを食べられるように、何項目か好みの設定ができる用紙が置かれていてそれに記入して渡すシステムで、自分みたいにあまりしゃべるのが得意じゃない人も頼みやすいシステム。


ちなみに自分のオーダーは…

麺→標準
スープ→こってり
秘伝のタレ→通常
ねぎ→青ねぎ
にんにく→抜き
追加チャーシュー


後にイベントが控えてなければ、にんにくも入れたいところでしたが今回は抜きで。


そのオーダーでだされたラーメンはチョッとピリ辛で、こってりを頼んだけど結構あっさりしてる上に、とんこつ特有の臭さがまったくない。



食べた瞬間、並んでまでも食べる人の気持ちがめっちゃわかりました。


そして自分はというと、あまりに美味しかったので、予定の替え玉一回のつもりが現金払いでもう一回で合計3杯食べた計算。



たべようと思えばあと2回余裕で替え玉いけたけど、昼前にから揚げ弁当食べたからストップしスープまで完食V(^0^)


スープを飲み干すとどんぶりの下に文字が(画像参照)


『この一滴が最高の喜びです』



ちなみにラーメンを食べた自分の感想は…


『この一杯が最高の喜びです』


この感想は嘘偽り無く自分の本心だし、今まで生きてきた中で1番美味しいラーメンでした。



ごちそうさまでしたm(__)m


食べ終わった後はスタバでバニラクリームフラペチーノを食べながらまったりして、写真集イベに向かうべく紀伊國屋書店さんへ…



写真集イベの事はまた明日に書こうかと思います。