幸せの形もろりんソロイベント

おとといは幸せの形イベの第2弾、立川アレスタでもろりんとラーメンを食べようイベに行ってきましたw


立川に行く事はイベ日程が発表されてから決めていましたが、年末のイベでNACK5の大宮アルシェの公開生にごとぅーとはしもんが出るって事で、大宮回ってから立川に行く事を検討しましたが、ラジオを見てからの移動だとかなりタイトになるのと、ラーメンを一緒に食べられなくなる恐れがあるんで、当初の予定通りHMV渋谷でCDを受け取ってから、人生初の井の頭線に乗って吉祥寺経由で立川へ。



19時40分過ぎにアレスタに到着し、ラーメン試食整理券を受け取ると95番。



思っていたよりもギリギリでしたが、何とか間に合ってホッとする。



整理券を無事確保した後に幸せの形のDVD付き初回限定を購入してからエリア内へ…



ヒロシ君は定位置で仲間と一緒だというのを確認してまったりと腰を下ろす。



ほぼ定刻通りにイベが始まり、もろりんが本性を隠し、一般人としてFMFUJIのある番組の声のなんちゃら選手権ってコーナーにラジオネーム『ソフトボイス』で登場していたらなんと、その選手権で優勝し、その特典として来週から3週間、火曜日の20時過ぎにもろりんのコーナーの時間を設けてくれる事が決まり、イベント中に電話で生出演が急遽決定との事でライブからスタート。



セットリスト

HAPPY15
ランチ=お弁当の唄
(ここまでメドレー)
幸せの形



普段とは違うパート割を見れるのはほんと楽しい(^O^)



ライブの後は書き初め。


書いた言葉は『一期一会』

説明する必要がない位有名な言葉ですね。



書き初めを書き終わった頃に、もろりんがブログに書いてくれているラジオの電話生出演。



ラジオの内容についてはもろりんがブログに書いてくれているので省略www



ラジオ出演が終わった後は書き初めの事をちょっと触れて、最近のもろりんは料理をできるようになりたいと話す事が多いんですが、やはり今回もそんな感じの話が出て、今日はラーメンだったけど、今度は手料理でなんて話が出て、煮物でおもてなしなんていうのもいいかもっていう話も出た後は握手会で今回は1回。


話した内容は、ブログで足をひねったと書いていたのでその話と煮物の話が出たので、自分の大好物の『さばの味噌煮』をオススメ&リクエストしておきましたwww



その後も握手会は続いたんですが、21時をちょっと過ぎたところで中断してラーメンタイムスタート。



もろりんは全店舗のラーメンをちょいちょい食べながら感想を言ってましたが、ファン側はランダムに3口分位だされたものを適当に選んで食べるって感じ。


奥さんの話だと、当初の予定より多めに出してくれたそうです。



そんな中自分が食べたラーメンは、話だと色々ブレンドしたスープだと言ってましたが、カツオが強めのスープのサッパリ系のラーメン。


食べた後はラーメンを食べているもろりんが、立川駅前のスクリーンで生中継しているとの事でスクリーンに移動。


10分位見てからまたアレスタに戻りもろりんの食べる姿をまったりと見る。



そんなラーメンタイムは30分位で終わり、再度握手会。


22時頃に握手会が終わり、立川から自宅まで2時間位かかる自分は、まったりは出来ないもののラーメンを食べる時間はあったので、『いちや』のこってりとろバラの麺大盛りをいただく。


とろバラっていうだけあって、チャーシューが箸で持っただけで崩れる感じだったので、チャーシューをすべて食べてから麺を食べる。



チャーシューを食べている間、ご飯がめっちゃ食いたかったけど、そこは我慢してスープまで完食\^o^/


食べた後、軽くまったりしてから解散。



二日連続いつも違う感じのイベントでめっちゃ楽しかったので、今度はメンバー毎に初詣だったり、試食会みたいなのをやってほしいですねえ。