サテライトプラス〜武道館

先月24日以降の事をまったく書いてないし全部は思い出せないので、ダイジェスト的にちょこちょことw


11月28日
スッピンロックイベサテライトプラス(浜松町)
最初は行くかどうか迷ってましたが、応援団でかえぴょんとはしもんが来てくれる事になったので行く事に。
かえぴょんに『切りたては上野樹里さんみたいだったね』って伝えたかったのでほんといい機会だったし、レアなこの3人での『ピカピカ』も見れて楽しかったなあ(^-^)


11月30日
スッピンロックイベ新宿MARZ&亀戸サンストリート


新宿MARZのイベントはなんと生バンド。
モッシュは苦手なんで、いつものセンター付近の後ろから比較的まったりと観覧。

ちなみにバンド形式で歌ったのは『スッピンロック』『学園生活』の2曲でしたが、後ろの方で見ていたのもあるけど、音の振動が脳にブルブルと届く感じが生バンドならでは。


生バンドが付かずに歌った曲もあったんですが、自分的にキャナの曲で1、2を争うくらい好きな『FAITH!』をおがまなソロで聞けたのには超感動。


なんで『FAITH!』が好きかっていうと、今年の正月辺りにかなり落ちこんでいた時に、この曲の歌詞を聞いて勇気づけられたから。


それとこの日は、久しぶりに『同級生』が聞けたのも良かったなあ(^-^)


3日、4日
DVDイベ@石丸電気SOFT2

両日ともMCが少なめでライブ中心。


このイベントの後はライブが続くのもあったのか、みんなから気合いがヒシヒシと感じられた二日間でした。


3日の握手後のあいさつでは、今後の意気込みとか、かえぴょんの舞台出演決定などの報告。


この時にあっきゃんから、かえぴょんが舞台出演を決めた裏話的な事を話してくれたんですが、その話をしている時にかえぴょんの目から涙があふれる。


かえぴょんは笑顔もいいけど、何かに感動して涙を流す姿が自分は一番好き。


そんな彼女に4日に握手した時に、ブログ1000件越えおめでとうって言ったら、1000件目にトラバ付けていた事に気付いたみたいでその事に対してお礼を言われた時は嬉しかったなあ。


手紙を書かない自分としては、感謝の気持ちが少しでも伝わればって想いで書いたブログだったんで尚更ね。


なんか、かえぴょんの事ばかりになっちゃってますが、ロビンは何かって言うと僕が夏に具合が悪い日が続いてからというもの、いつも自分の体調の事を気にかけてくれていて、そのちょっとした気づかいというか心づかいがほんと嬉しいし、日々生活するなかで大きな大きな活力になっているんで、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。


5日
DVDイベ亀戸サンストリート


この日は、夕方からバケツをひっくり返したようなもの凄い雨が降ったんで、イベントが中止になるかと心配しましたが、イベント開始が近付くにつれて雨が上がり無事にイベント開催(^^)v

10月の幕張メッセで披露して以来の、傘を使ったGOHANが見れて超ラッキーだったし、ラミングさんと一緒に最前でロビンを見れてめっちゃ幸せでした(≧ω≦)

6日
シャ乱Q結成20周年記念武道館ライブ


2階の西スタンドで見たんですが、スタンドとは言ってもステージ真横だったので、モニターに頼らなくても出演者の方々の顔が見える中々良い席でした。


ポッシの出番は第2部の序盤。
曲的には披露してほしかった曲では無かったし、ほんの数分だったけど、ポッシだけで武道館のステージに立っている姿が嬉しくて、ちょっとウルっときてしまい、ほんとは振りもやるつもりたかったけど、振りをやると涙がこぼれそうだったから、じっ〜と見ているだけにしました。


だって涙は、いつの日かポッシだけで大きな舞台にたった時の為にとっておきたいからね…


そんなこんなダイジェストと言っておきながら大分長くなってしまいましたが、明日からのクリスマスマスコンもめっちゃ楽しみにしてます。


早く明日になぁ〜れ(^-^)