ブタ玉DVDイベ名古屋空港

東京から夜行列車に乗り、6時ちょい過ぎに名古屋に到着し、マックでヒロシ君と合流。


7時半過ぎのバスに乗り、20分位で今回の会場、名古屋空港のちょっと先にあるエアポートウォークに到着。


飛行機に乗らないのに空港行ったのは、羽田空港が今のように改装してから母とご飯(とんかつ)を食べに行って以来(;^_^A


そんな感じで周りにお茶でもする場所でもあるだろうっていう見込みで早く行ったら、施設の周りには何も無し(T_T)


どおりで警備員の方々に従業員と勘違いされてやたらと挨拶されるわけだ(笑)


まあこちらもいつものくせで反射的に挨拶しちゃうんだけどね(笑)


周りに何もないのがわかったので、外のベンチで滑走路を眺めながら30分ちょっとウトウトzzz


目が覚めてから店内に入ると、店内の3階から上がまだ開店時間前との事で、2階の登りエスカレーター前にいつもの顔触れがいるいる(笑)


10時に開店してからエスカレーターが動いたんですが、ほとんどのお客さんが3階で降り、今回の会場の紀伊國屋書店さんのある4階まで上がるのはほとんどいつもの顔触れ(笑)


入店してから書店脇にあるちょっとせまい通路に並ばされたんですが、まさかその狭い通路でそのまんまイベント開始とか(笑)


今回は握手会前にトークがあったんですが、施設内のアナウンスばかりが聞こえてきて、肝心のポッシのトークが聞き取れず(T_T)


手羽先とかみそかつとかラーメンとか聞こえてきましたが何を言ってるのかわかりませんでしたが、かえぴょんが後ろのファンにも見えるように通路に乗り出して自己紹介してくれました。


その後は握手会。


今回は右から左に流れる握手で順番は…
かえぴょん→ロビン→ごとぅー→はしもん→もろりん→あっきゃん


かえぴょんがかなり眠たそうだったのでその話。
ちなみに今朝は5時15分に起きたとか…
細かい時間まで教えて頂きありがとうございますw


ロビンとは眠くないって話をしたら、ふなちゃんは寝れた?って話になったので、ベンチでも寝たっていってたら笑ってました(笑)


ごとぅーは自分とロビンのやり取りを聞いていたらしくベンチベンチって言ってきて笑ってました(笑)


はしもんはデコ出しだったのでその話。


もろりんはブタ玉のプールのやつの話(笑)


あっきゃんとは眠そうだねって話。
否定されちゃいましたが(笑)



握手後、イベントの場所が3階から吹き抜けになっている4階で開催だったので、フードコートになっている3階からヒロシ君と一緒にポッシを見ていたら、吹き抜けとはいえ、結構離れていたので気付かれないかなあと思っていたんですが、握手終わりにロビンとかえぴょんに気付かれるとか(笑)


ラーメン屋の前付近見ていたのでラーメンを食べるマネをするロビンが見れて超ラッキー(^^)v


その後はファンだらけのバスに乗り栄へ…


栄に着いてからの事はまた後で…