初対面から2年

今日は2年前の9月末にブログを見て、ロビンに会いたいなあって思ってから約1ヵ月でようやく会えた日です。


会いたいなあって思ってから初めて会うまでの間にはいくつかチャンスはあったけど、JOY POP TUNEの公開録画がハズレたり、石丸さんのイベントに行こうにも予約終了してたりで、ちょうど2年前の今日に行われた亀戸サンストリートのイベントまでずれ込んだわけです。


その亀戸の日、裏でモーニング娘。さんの秋ツアーin武道館があったので、武道館に参戦してた友達に会いに行って話をしてから、亀戸へ向かったわけですが、自分が着いた時にはすでに椅子席はほとんど埋まってて、ステージに向かって右手後方で立って見ていた訳ですが、ロビンは確かに可愛いけど、他のメンバーも中々可愛いじゃんって思ったのが初めてポッシを見た時の感想。


それよりももっと印象に残っているのは、何曲か歌ってMCをした後に、曲は忘れたけど、メガネをかけて歌う曲で、皆はメガネをかけているのに、ロビンだけメガネがスカートのポケットに引っ掛かり取り出せないうちに曲がかかってしまい、歌いだしまでには取り出せたものの、結局メガネを手に持ったままその曲を歌っていた事。


確かその年の年末に一番思い出に残った事として、ロビンはこのメガネを取り出せなかった事を言ってたよね。


そんな初対面から丸2年…

ロビン、ポッシ、そして大事な仲間達と泣いたり、笑ったり、励ましたり、励まされたりして過ごしきた数々の思い出達は自分にとっては本当に大切な宝物。


これからも、もっともっとたくさんの思い出、皆で作っていこうね(^O^)