小雨→雨→大雨→曇り

タイトルは出勤時に家を出る時の天気の移り変りなんですが、昨日が一番最悪で、家を出る前から雷が鳴り響き、雨がバケツを引っくり返したような豪雨に突風…


そのような天気だったので、最寄り駅までバスにしたんですが、このような天気の時はだいたい10〜15分位は定刻より遅くくるんですが、この日は待てどくらせど来ずにようやくきたのが定刻から約30分過ぎた7時過ぎ(T_T)


余裕を持って家を出てますが、さすがに30分も遅くなるとかなりギリなので、会社の最寄り駅からタクシーを使いギリギリセーフ(;^_^A


会社の最寄り駅から会社までタクシーを使ったのはかなり久しぶりでしたが、やっぱりすごい楽(^O^)


会社でお金だしてくれるなら毎日使うんだけどなあ(笑)