春休み報告会12日第1部レポ



母が祖母の13回忌に出る為新幹線を使い実家に帰るので、東京で新幹線に乗せてあげてお見送りしてから渋谷の会場に向かい10時過ぎに会場着いてまだ早かったので、ドンキ近くのマックでメガマフィンを食べつつ、日記のコメレス等をしつつ暇潰しをしてから、ATMでお金を下ろしてる時にナギサさんから電話があったので12時過ぎに合流。


当日券を求める列とすでにチケを持っている人に別れ並んで開場時間を少し過ぎた頃に入場。



聞いてはいましたが、想像より狭い会場で自分の席を確認したら最後列右端でしたが、最後列はかなり高いところに椅子が置いてあったので見やすい見やすい(^^)v


席を確認後グッズ購入列へ…


限定2L写真とポッシ写真セットとコレクション生写真PART5を10個購入で6500円也(;^_^A



席に戻ると、なんとラミングさんが1列前の縦連。


とまあここまではよくある光景ですが、ラミングさんの1列前が店長とかw(°0°)w


チケを買ったタイミングがバラバラなのに、奇跡の縦3連番とか凄いねえ(^O^)


そんな感じでシアター第3弾のたーくんでお馴染みの、以前ハロモニにも出た事がある、なかたつやさんが司会役としてまず登場し、小さいマジックを披露した後、もろりん、ロビン、ごとぅーが登場\(^O^)/



軽くトークと自己紹介をした後、単独コンのメイキング映像をみんなで見る。


レッスン風景がメインでしたが、いつものポッシで見ていて楽しかったなあ(^-^)


それに関するトークをした後、単独コンの後の空白期間の事があきらかに…



あの空白の理由は写真集とかDVDの撮影の為、バリ島に行っていたそうで、そのメイキング映像を見ていて特に印象に残ったのは、あっきゃんが気だるそうな感じのところと、はしもんがやけにハイテンションなのと、ロビンが『アテンションプリーズ』をテンションを上げると勘違いしていたって話(笑)


香港の娘。FCツアーに行った身としては、英語が話せなくても何とかなったから大丈夫(^^)v


その後は春休みに印象に残った出来事を各人絵をまじえながら披露して、もろりんははしもんとネイルサロンに行き、ネイルを綺麗にやってもらったとの事。


ロビンはお姉ちゃんと一緒に出掛けた時に、その風貌から外人さんから英語で道を聞かれたけど、英語がわからないロビンは結局お姉ちゃんに任せて逃げたとか(笑)



ごとぅーは、ある有名アイスチェーン店で食べた、シャーベット風のアイスの『カシスオレンジ』がかなり美味しかったのと、美術が『5』と自慢していましたが、絵を見ると納得。


一番絵が下手だったロビンはあまり絵を見せたくなかったらしく、恥ずかしがっていたのが可愛かったなあ(*^_^*)


最後はまさかないと思っていた歌のコーナー。


しかもソロで歌披露との事で会場が盛り上がる(^O^)


まずトップバッターもろりんは『シングルベット』を披露してくれたんですが、グダグダで歌詞を忘れたもろりんは口づさむお客さんを探していたんですが、縦3連の僕らを見つけ、視線がその周辺をウロウロしていたので、間違いなくヒロシ君を探していたんでしょうね(笑)


だってそうじゃなきゃ、あんなにうちらを見る事無いし(笑)


次はロビンでKiroroさんの『ベストフレンド』

歌詞を聞いてると、メンバーと我々ファンに伝えたいからこその選曲だよねって夜の飲み会で皆で話をしていました。


ロビン、伝たえたかった事はあの縦の3人にはしっかりと伝わったから安心してね(^-^)


最後はごとぅーで『好きな先輩』

まさかの選曲で会場はオッーって歓声があがる。


娘。の曲の中で3本の指に入る位好きな曲を聞けるなんて嬉しすぎるし、もしロビンが『好きな先輩』歌ってたら絶対泣いてたよ(T_T)


最後はCRYFORを3人で歌い、報告会の感想やら告知をして報告会終了。


自分の予想では、お正月のぶっちゃけまショーと同じ感じかと想像していたので、各人のソロを聞けたし、空白期間のナゾも解けたし楽しすぎたイベントなので、次はもうちょいキャパが大きいところで、多くの方に見てもらいたいなあと思えるイベントだったので、今後もこのようなイベントをドンドンガンガンバンバン(笑)、開催していただきたいですね。


イベント終了後、皆でかりふわ堂→笑笑→名前は忘れちゃったけど町の飲み屋さん的なお店とはしごして皆と別れ、自分の勘違いで終電が無くなっちゃったのでいつものネカフェで、こちらでみっきーとロビンのラジオを聞いて、また聞きたいなあと思いながら4時間位寝て帰宅。


20日のイベントでロビンが何を歌うのか今から楽しみで仕方が無いので、この一週間はいつも以上に楽しくすごせそうじゃなくて過ごせます(^O^)