9連休7日目

まず最初は、ネガ思考になった経緯から…


それは12月9日の2回目か3回目の握手の時に、ロビンの前があっきゃんだった時、言い方は若干違いますが、自分の推し誰だか知ってる?っていうやり取りをして楽しんだ後にロビンの前に立ったら、表情が今まで自分に見せた事が無い冷たい感じで、自分が話していてもまったく聞いてない感じで素っ気なかったのが始まり。


悩むだけではなく、先月8日以降の現場レポを全く書かなくなった原因にもなっていました。


冷静になって考えてみた時、12月の頭から始まったHAPPYシングルVのイベントの時、ロビンが毎回のように自分が前に立つなり…


元気?とか楽しい?とか聞いてきていたのは、自分自身がロビンの前で冴えない表情を知らぬ間にしていたのかなあって…


それに気付かないまま、9日の出来事はたまたまかな…と思いながら迎えた24日のイベでの出来事。


ヒロシ君がロビンに、プレゼントのネタフリをしてくれた後、ヒロシ君と何を話したのか聞いたら教えてくれず(T_T)


この時に9日の出来事もあったのと、以前に比べて笑顔の輝きが薄れちゃったかなあ…というのもあって、また落ち込んでしまう。


落ち込んだ日々を過ごした中、29日にクリスマスイベの時に頼んだ為書を取りにいき、その為書を見て少し持ち直したものの、30日のイベントでも24日と同じ感触でなんかすっきりせず。

それでも兄には楽しそうに話しているように見えたみたいだけど、自分では微妙な空気って感じでした。


このような重い気分を引きずったまま迎えた大晦日

回避したい気持ちが支配していたけど、別府遠征をとても楽しみにしていた兄とナギサさんの前ではそんな空気を出さないようにしていたけど、その当時書いていた日記の事もあって気を使い、話を聞いてくれたんで、24日や30日で自分が感じた事を話をしたら励ましてくれた。


でも、その時の自分は余裕がかなりなくなっていたのと、頑固な性格が邪魔をして、それを受け入れる事が出来ないまま迎えたライブ…


会場が屋内に変更になり、雛壇上に配置された席の、下から3段目のセンター右ちょいずれのまずまずのポジションに座れたのにも関わらず、ライブ中は自分と目が合うかどうかって瞬間に目を他に逸らす、それも一度や二度で無く何回も…

目を逸らすだけならまだしも、自分の直線上の一段下に居たロビン推しじゃないヲタや、ちょっと上に居たヲタには指差しや笑顔を振りまいていたのと、ここまでの経緯もあって、ロビンに嫌われたんだなあって思い込んでしまい、ライブが終わるまで何だかボッーとしちゃって…


せっかく別府まできたのにどうして…


これで張り詰めていたものが一気に弾けてしまい自棄を起こし、ごとぅーを中心に云々という考えに至ってしまいました。


二人にはイベ後の反省会や帰りの道中で何度か、考え直すような話を振られたりしても、あれが1年ちょい頑張ってきた自分に突き付けられた答え。
もういいんだよと…



それとヒロシ君が心配をしてメールをくれて返信をした中身も、あの時一緒に居た二人に対して取っていた態度と変わらなかったと思う。


周りがこれだけ心配しているのにも関わらず、結局頑固な自分は耳を貸さず。


そんな1日が過ぎ、別府から帰還。


2日はシアター初日という事でグッズ対策で昼過ぎに秋葉原へ。


グッズ購入後、ヒロシ君と合流し兄とともにファミレスへ…


落ち着いた後に今回の経緯を説明。


ヒロシ君からのアドバイスや助言などもあり、今までどおりロビンを推す事に。

芝居中は感じなかったけど、ライブの時のロビンの表情や自分を見つけた時にする表情をしてくれていつものロビンに戻ったなあって感じて安心したし、今回の公演はライブを終えると客席の通路を通り楽屋に戻るんですが、その時に自分のすぐ横を通ったロビンがこちらの顔を覗きこむようにしてにっこり(≧ω≦)


これで3週間近くとれる事がなかった心の中のモヤモヤが一気に晴れました。


でもこうやってモヤモヤが取れたのは、心配してくれた周りの皆さんのおかげm(__)m


特に今回心配をかけるだけかけ、振り回すだけ振り回してしまった、社長、ナギサさん、ヒロシ君にはいくら謝っても足りないし、信じてあげられなかったロビン、やさしいからってそれにすがろうとしたごとぅーにも心の中で謝らなくてはいけないなあって…



今回、こうやって振り回してしまった原因はすべて自分の思い込みと頑固な性格が生み出したものなので、今年はこのような所を少しでも直す事を目標にする事を誓い最後の締めにしたいと思います。