明らかな誤審

その誤審とは昨日の高校野球の決勝での事。


その場面は、8回裏1死満塁カウント1−3から広陵のピッチャー野村が投じた1球の判定。


野球を知っている人が、あのシーンを見れば誰が見ても外角低めのストライク。

それが審判の手が上がらずボール判定で押し出し。


あれをボールと判定されては、ピッチャーがあまりにも可哀想。


その後の結果は皆さん御存じのとおりですが、結果はどうあれあの判定は誤審でしたと認めるべきじゃないでしょうか?


広陵の監督さんがおっしゃっていましたが、あのシーンだけでなく、あれはないだろうという判定がいくつもあったと…



自分は盆休みで全試合の半分程度をテレビで見ていましたが、首をかしげたくなるようなあきらかな誤審がいくつもあったのは事実。

恐らく広陵の監督さんには何らかの処分が下されるようですが、傲慢体質の高野連の事なので、今回の誤審は無き物として風化させてしまうんでしょうね。


一生懸命プレイをしている選手が報われない…


そんな判定が今後無くなっていくように、高野連と審判の方々には努力してもらいたいです。


最後に思った事は、自分は高校野球の監督さんには絶対なれないなあと…


それはなぜかというと、プロ野球の監督さんに当てはめると自分は広島のブラウン監督に近いタイプだからです(;^_^A